社会福祉法人悠久会
ユウキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

あいりす、スマイル 施設長
馬場 是光(41歳)
【出身】長崎国際大学  人間社会学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 地域×利用者さんを「Fit」させるスペシャリスト
相談支援専門員として障害福祉サービスという資源を活用する事で利用者さんが希望する地域生活を送れるよう支援に務めています。また、放課後等デイサービスの管理者としては事業所全体の運営に携わる業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人材育成へのチャレンジ
人材育成も地域作りの一環という考え方から、数年前より相談支援専門員関連の研修のスタッフに携わっています。私自身、色々と試行錯誤しながら伝え方を学んでいる最中ですが、研修を受講された方が相談支援専門員として地域で活躍している姿を見た時に、この仕事を引き受けてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たまたま見かけた、求人ポスター。
実家の近くに、当法人が運営する施設『ありえ未来センター』があるのですが、そこに貼ってある求人のポスターをたまたま見かけたことがきっかけです。なぜだかピン!と感じるものがあり、まずは2ヵ月間のボランティアに参加してみました。障害者支援と聞くと何だか大変そうですが、実際はとても楽しく、学ぶことも多かったのです。あれから10年。日々色んなことが起こりますが、初心忘れるべからずで仕事に取り組んでいます。
 
これまでのキャリア 障害者支援施設 若菜寮(6年)⇒障害者支援施設 銀の星学園(4年目)⇒相談支援事業所あいりす・放課後等デイサービス スマイル(兼務8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元々は、児童養護施設や学校教員を目指していたので、ここで働いている自分は想像もしていませんでした。だから皆さんにも、自分の希望と少しくらいずれていても、チャンスがあれば掴んでほしいと思っています。そして、なるべく長く続けてほしいですね。続けることで初めて分かる仕事の楽しさって、きっとあると思うんです。

社会福祉法人悠久会の先輩社員

一人一人の個性を尊重し、その人らしい生活を実現するためのお手伝い

若菜寮 施設長
前田 耕平

会社運営に関わる手続きをバックオフィスで支えます。

法人事務局 次長
末吉 勇介

「当たり前」と「大変なこと」を見極め、適切な支援を。

銀の星学園 生活支援員
金原 好美

利用者の方、ご家族、職員、皆さんに信頼される人へ。

銀の星学園 生活支援員
安藤 太一

一人ひとりの成長につながる、やりがいのある仕事。

花ぞのパン工房 職業指導員
井上 佳苗

こころの距離も縮められる環境づくりをサポート。

若菜寮 事務
吉田 聡胤

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人悠久会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)