リーフラス株式会社
リーフラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/陸上
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
50名(更新日:2021/08/06)

先輩社員にインタビュー

東京第二支店
山崎 鉄也(32歳)
【出身】窪田理容美容専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大事な、人材育成。育成を通して、組織発展の基礎作りをしています。
現在は組織のマネジメントが主な仕事です。
人材育成を中心として様々な施策を打ち出し、組織の発展に向けた取り組みを続けています。
私達がお客様に提供する商品は、指導員自身です。そしてそのツールになるのがサッカー(スポーツ)だと思っています。そんな考え方も、育成を通して伝えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事が好き!だから、自分の中のあらゆる基準値をもっと高めたい。
入社後、スクール運営やイベント企画などを経験しました。東京ヴェルディとのコラボスクールの立ち上げに関われた事は、大きな経験となっています。

お客様と日々接する指導員ですから、まず人として当たり前の基準が高くなくてはいけません。
日常の振る舞いは外に出ます。いつも出来ない事は外でも出来ません。
まずは社内における当たり前の基準が高まるよう、社員との関わりで意識しています。また、優秀な社員がたくさんいるので、自分自身が置いて行かれないよう努力を続けています。

私達の業務内容は多岐に渡るため、休日に家族と出掛ける事や様々な方と接する事、友人と遊ぶ事、色んなところに成長や成功のヒントが散りばめられていると思っています。
働き過ぎず、しっかりと休みプライベートも充実させる。これも大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員は、みんな同じベクトルで努力している同志たち!
私は中途採用でリーフラスに入社しました。
学生時代はサッカー漬けの日々で、前職では街のサッカークラブで子供達にサッカー指導をしていましたが、結婚を機に、社会保障の充実したスポーツ企業への転職を考えた時、最も良い印象を受けたのがリーフラスでした。
中途採用で入社しましたが、本当に良い人ばかりだと感じました。大きな企業ほど人間関係で苦しむイメージがありましたが、そんな心配は全くありませんでした。
四方に良しの企業理念を基に、スポーツを変えデザインするという同じベクトルに向かって、自分のやりたい事を形にしていける会社だからこそ、共に働く人達が協力し合える環境なのだと思います。
 
これまでのキャリア 2013年入社→インストラクター→リーダー→支店長補佐→支店長代理

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業体験や面接で、就職活動中の学生と直接関わらせて頂きますが、自分をしっかりと持っている方には惹かれます。働く上でのビジョンがしっかりとしていたり、謙虚さの中に曲げられない強い芯があったり。共に働いた時に、いつか自分の力で何かを成し遂げてくれそうな、そんなワクワクする気持ちにさせてくれる方達が、これまでのリーフラスを創り、発展させてきたのだと思います。一緒にリーフラスでチャレンジ出来る事を楽しみにしています。

リーフラス株式会社の先輩社員

空手を通してココロの成長をサポートする仕事

東京第三支店
千葉 椎奈

スポーツと子供達の未来を豊かにする仕事

茨城支店
川又 翔太

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉支店
佐藤 耀

”当たり前のレベルが高い”スクールで、信頼を得る仕事

埼玉支店支店長代理
土屋 洋史

組織のマネジメントを通して、社員一人ひとりの人間性を高める

札幌中央・東支店支店長
神谷 真吾

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)