リーフラス株式会社
リーフラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/ダンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪第四・奈良支店
梅原 壮仁
【出身】関西国際大学  教育学部 教育福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 野球の技術だけでなく、「ココロの体力」も指導しています!
野球の素晴らしさ、楽しさを伝えることが私の仕事です。
また、子供達への技術指導はもちろんですがリーダーシップや協調性、仲間の大切さなど「ココロの体力」を育んでいく仕事でもあります。。
社歴は一切関係なく、「チャレンジしたい!成長したい!」という気持ちがあれば1年目から様々な仕事を任せてもらえます。
好きなことを仕事にでき、子供達の成長に携わることのできる、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事は自分一人では絶対にできないと実感、感動しました!
初めて合宿の責任者をさせていただいた時の話です。
準備の段階から何から始めたらいいのか全くわからない状態でした。
そんな時に上司や同僚の方に一からたくさんのことをサポートしていただきました。
無事準備も整い、迎えた合宿当日、私の周りには全力で行動してくれている先輩方の姿がありました。
その姿を見て、自分一人では何もできないと思ったと同時に人のために行動することの素晴らしさを感じて、本当に感動しました。
私も本気で人のために行動できる人になりたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことを仕事にしたかったので、ここしか見ていませんでした!
好きなことを仕事にしたいと思い、当社にエントリーしました。
企業体験の際に先輩方のスクールをしている姿やお話を聞かせてもらい、もうこの会社しかない!入社したい!と思いが強くなりました。
そこからの就職活動は他の企業の選考は一切受けず、当社一本に決めましたが、私の想いが届いて入社することができました。
入社してからは毎日楽しく仕事をすることができています。
とにかく一緒に働いている人が熱くて良い人ばかりです。仕事の事はもちろんですがプライベートの事なども何でも相談できる環境です。
入社してもうすぐ一年が経ちますが入社できて本当に良かったと思っています。
私の周りの人達にも自慢できる会社です!
 
これまでのキャリア (2015年4月入社)
スクールインストラクター→リーダー→副支店長→支店長代理→支店長

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動で大切にしていたことは、好きなこと、得意なことを選ぶことです。好きなことなら学ぼうとしますし、努力もでき、真剣に取り組めます。一度きりの人生なので、自分のやりたい仕事をして自分自身を成長させたいです。
また、社会人になってから感じたことはコミュニケーションの大切さです。私も学生時代にもっと様々な人と関わるべきだったと反省しています。チャンスがあれば今のうちにどんどん色々な人と関わってコミュニケーション取ると良いかと思います。

リーフラス株式会社の先輩社員

スポーツと子供達の未来を豊かにする仕事

福島第二・栃木支店
川又 翔太

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉第一支店
佐藤 耀

”当たり前のレベルが高い”スクールで、信頼を得る仕事

埼玉第一支店
土屋 洋史

組織のマネジメントを通して、社員一人ひとりの人間性を高める

北海道SA推進課
神谷 真吾

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博

指導をする立場として、私も人として成長をし続けていきたい。

東東京第三支店
芝垣 美希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)