リーフラス株式会社
リーフラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/ダンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

埼玉第一支店
土屋 洋史
【出身】国際武道大学  体育学部体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ”当たり前のレベルが高い”スクールで、信頼を得る仕事
サッカースクール「リベルタ」で、5つのスクールの指導・運営、体験会等による集客活動を行っています。
個人の裁量によりスクール運営や体験会の実施日を決めることが出来るので、主体性を持ち働くことが出来ます。
スクールでは子供達が主体的に練習に取り組むことで、サッカーを好きになってもらえるような環境作りを心がけています。
現在は支店長代理として社員の抱える様々な問題を一緒に考えています。
社員が自分自身で考え行動し、当たり前に行えるレベルが高い支店を目指しており、子供達のみではなく保護者の方にも信頼していただけるよう、基本的な言葉遣いや日々の姿勢にも気を配っています。
毎日「人」と関わることで、子供達や社員の「成長」を近くで見ることが出来るため、とてもやりがいを感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スペシャリストの選出。改めて気づいた喜び
入社2年目に全社員約650名のうち、集客活動で実績を残した10名が選ばれる集客活動スペシャリストに選出された時のことです。集客力の向上を目的に選出された社員で、ミーティングやロープレを通して集客のモデルケースを作りました。
1週間の活動でしたが、子供の心理状態や声をかける導線にまで気を配る社員もいたため、自分にない視点や考え方も学べ内容の濃い日々でした。
モデルケースを作るという結果を残さなくてはいけないプレッシャーもありましたが、支店が違い普段は業務を共にしない社員と一つの課題に向き合い徹底的に話し合えたので、大変良い経験になりましたし、何よりもスペシャリストとして選出されたことが嬉しかったです。
またこの活動を通して、改めて子供達とのふれあいや保護者の方からの感謝の言葉の嬉しさに気づきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアアップは自分次第、新卒でもチャレンジできる環境
大学までサッカーを続け、卒業後もプロを目指していましたが、大学4年の時に怪我と病気が原因で断念。その後、就職活動を行いました。
サッカーに関わることでまたプレイヤーに戻りたくなる気持ちが強くなるのは不安でしたが、今まで自分が経験したことを無駄にしたくないという想いの方が強く、サッカーに関わる仕事で就職活動を行いました。
リーフラスの説明会ではスクール指導の他に、自ら集客活動や合宿・イベントの企画が行え、それが成果になると説明を受けました。
この様々なことにチャレンジでき、年齢や社歴に関係なくキャリアアップができる環境がある点に魅かれ入社を決めました。
偶然、私の知り合いもリーフラスの社員で、事前に会社のことを聞いていたのですが、説明会の話とギャップが無かったためその点も安心材料となりました。
 
これまでのキャリア (2016年入社4月)
スクールインストラクター→リーダー→支店長代理→支店長

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事選びは『お金、やりたい仕事、働く環境、社員の雰囲気』などあるかと思いますが、働く上で自分が何を重視するかを考えることが大切だと思います。部活やアルバイトや遊びの中の経験を振り返り、一度考えてみてください。その上でインターンシップや説明会で多くの情報を得て、納得いく会社を探してもらいたいと思います。
自分の考えをしっかり持ち、話してくれる学生は印象的でワクワクしますので、是非熱い想いや志を持った方と働けることを楽しみにしています。

リーフラス株式会社の先輩社員

スポーツと子供達の未来を豊かにする仕事

福島第二・栃木支店
川又 翔太

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉第一支店
佐藤 耀

組織のマネジメントを通して、社員一人ひとりの人間性を高める

北海道SA推進課
神谷 真吾

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博

指導をする立場として、私も人として成長をし続けていきたい。

東東京第三支店
芝垣 美希

野球の技術だけでなく、「ココロの体力」も指導しています!

大阪第四・奈良支店
梅原 壮仁

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リーフラス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)