ネッツトヨタ広島株式会社ネッツトヨタヒロシマ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ネッツトヨタ広島(株) 広島東店チーフスタッフリーダー(係長)
松村 雄二(25歳)
【出身】広島修道大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の提案から保険の提案まで幅広くしています!
自動車の営業は自動車を売るだけの仕事ではないです。車を提案して買って頂くことはもちろんですが、その後のアフターフォローや保険の提案も大切な仕事です。車の営業はお客様と長く、深くお付き合いすることが出来るので、信頼関係を築くうえでも、車に関することの手続きや不安など多くをサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と家族ぐるみお付き合いが出来たことです!
お客様に提案をした車がお客様の要望に沿うことができ、実際に買ってもらえた、ということも嬉しいことですが、そのお客様の息子さんも自分から買ってくれて、家族ぐるみでお付き合いが出来るようになったことも、とても嬉しいです。ご家族の方や周りの方にも勧めて頂いたおかげで、どんどん輪が広がり、多くの方に買って頂けるようになりました。その結果として自分は3年目で主任になることが出来ました。入社してから苦労したこともありますが、それを乗り越えた結果が今に繋がっていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の好きなものを仕事に出来るところです!
元々自分は車が好きで、車関係の仕事に就きたいと考えていました。ネッツトヨタ広島では自分の好きな車である86を取り扱っている所にも魅力を感じましたが、他にも人が温かい所が入社の決め手となりました。職場の雰囲気が良さそうだったのと、活躍している社員も沢山いるとのことだったので、ネッツトヨタ広島だったら自分も成長できると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 廿日市店(1年目:営業スタッフ)→広島東店(2年目:営業スタッフ)→広島東店(3年目:スタッフリーダー)→同店(4年目:チーフスタッフリーダー)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は色々なことを考えると思いますが、好きなものに就くのがやっぱり1番だと思います!やりたいことをやるということが大切になってくると思いますし、深く考えすぎないで、飛び込んでみるのも一つのやり方です。自分としっかり向き合って、後悔のないように頑張って下さいね!

ネッツトヨタ広島株式会社の先輩社員

お客様のカーライフをサポートしています!

ネッツトヨタ広島(株) 広島店営業スタッフ
石橋 彩香
安田女子大学

営業スタッフ、サービススタッフの新卒採用。

総務部 総務グループ/採用グループ
長峯 涼太
公務員専門学校
[指向タイプ]堅実なサポート役

営業スタッフ、サービススタッフの新卒採用業務。

総務部採用グループ
三保 智佳
山口大学 教育学部学校教育教員養成課程
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる