ネッツトヨタ広島株式会社
ネッツトヨタヒロシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業スタッフ
迫田 美月
【出身】広島国際大学  心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カーライフコンサルタントとして様々な業務を行っています。
自動車営業の仕事はただお客様と話をするだけでなく、多岐に渡ります。
新車の販売や中古車の紹介、車の見積書の作成、車の登録関係書類の収集や手続きなどがあります。
またお客様のフォローとして定期的にやり取りをしたり、様子をうかがったり、さらには点検などの入庫誘致も行います。
他にも保険業務として新規、継続の手続きや見積もりの作成をしたり、車以外の商品(カード、JAF、サービス商品など)をご提案したりすることもあります。
イベント企画をしたり、チラシを作成したりするなどして、お客様が店舗に来てもらえるような取り組みもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に名前を覚えてもらえたりお客様と関係性が出来ることが嬉しいです!
お客様が自分を訪ねて来て下さる時や、電話をかけてきて下さる時、たわいもない話が出来る関係性になり、楽しくお話をして盛り上がる時など、お客様といい関係を築くことが出来た時、嬉しく思います。
またお客様の喜んだ顔を見た時や、自分がした提案がお客様のニーズに合っていて、喜んでもらえた時も嬉しく、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことと好きな物をが両方あったこの会社にしました!
人と関わる仕事がしたいと思っていたことと、自分のペースでのびのびと自由に仕事ができると思った営業職メインで探していました。
その中でも車業界にしたのは、車というものに興味があり、自分自身もトヨタ車で乗りたい車があったからです。
 
これまでのキャリア 2023年4月入社
営業スタッフ(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この業界!この会社!と決めつけずに、幅広い視野をもってフットワークを軽くして、様々な仕事を知ることが大切です!
また自分にはこの仕事が向いていると決めつけていても、実際違うこともあると思うので、色々な仕事を調べてみたり、周りの人(実際に働いている人だともっとgood!)の意見を聞いたりすることも大切です!!

ネッツトヨタ広島株式会社の先輩社員

車の提案から保険の提案まで幅広くしています!

店長
松村 雄二

お客様のカーライフをサポートしています!

副店長
石橋 彩香

日々、来店されたお客様への対応をしています。

営業スタッフ
大江 未憂

お客様と信頼関係を築く仕事です。

営業スタッフ
植村 友貴

車の販売だけでなく、様々なかたちでお客様と繋がりがもてる仕事です。

営業スタッフ
佐々木 泰洋

トヨタの車を通じてお客様の生活を豊かにする仕事です。

営業スタッフ
原 尚紀

掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)