ネッツトヨタ広島株式会社
ネッツトヨタヒロシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業スタッフ
植村 友貴
【出身】広島経済大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と信頼関係を築く仕事です。
車を売る仕事ではありますが、意外にも日々のお客様のフォローや見積書の作成などコツコツとする仕事が多いです。
またお客様と仲良くなるという点も大切なので、点検の待ち時間などに雑談などをしてみることも大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”あなたで良かった”と思ってもらえることが何よりも嬉しいです!
入社して半年頃に新規で来店されたお客様と商談した際、いろいろ話をしていく中で元々試乗したかった車とは違う車が気になるとのことで、その車に試乗してもらい、話をした結果その試乗したかった車ではない方の車をご購入して下さいました。その車を購入してもらった時に、「もともとは違う車を見に来たのに、こういったご縁があって購入させて頂いて良かった。」と言ってもらえた時は嬉しかったです。
あとお客様から「あなたで良かった」と思われる時も1番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様とどう関わることが出来るかを大切にしていました。
営業職を軸に探していました。
その中でも、お客様の人生の中で家の次に大きな買い物となる車の販売に携われる仕事という点と、売ったお客様や担当のお客様と長い付き合いが出来るという点が入社の主な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2023年入社
営業スタッフ(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広げて様々な業界を見てみて下さい。
どの分野も意外と自分の思いこんでいるものとは違うと思います。
自分の目で確かめて、自分の行きたい所を選ぶといいと思います。

ネッツトヨタ広島株式会社の先輩社員

車の提案から保険の提案まで幅広くしています!

店長
松村 雄二

お客様のカーライフをサポートしています!

副店長
石橋 彩香

日々、来店されたお客様への対応をしています。

営業スタッフ
大江 未憂

車の販売だけでなく、様々なかたちでお客様と繋がりがもてる仕事です。

営業スタッフ
佐々木 泰洋

カーライフコンサルタントとして様々な業務を行っています。

営業スタッフ
迫田 美月

トヨタの車を通じてお客様の生活を豊かにする仕事です。

営業スタッフ
原 尚紀

掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)