ネッツトヨタ広島株式会社
ネッツトヨタヒロシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
広島

先輩社員にインタビュー

営業スタッフ
大江 未憂
【出身】安田女子大学  家政学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々、来店されたお客様への対応をしています。
お客様に車の提案をしたり、査定の提案(点検等で来たお客様のお車を査定し、新車にこのくらいのお値段で乗り換えられることを提案すること)したりしています。
他にも来店客のお出迎えや、受付(車検、点検、修理などその後担当に引き継ぐ)、ショールーム管理(新型車のPOPづくり)など様々な業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との繋がりが出来ていくことが嬉しいです!
1年目の冬頃、初めて最初から最後まで一人で商談をして、「今日は決めきれない」「他のトヨタも行く」と断られ、何度も話をして頑張った結果、そこまで言うならと購入して下さったときは嬉しかったです。今でも親のように優しくして下さいます。
また、2年目の夏頃にあるお客様に点検のたびに査定と提案をして、その後電話でフォローしてというの重ねた結果、車検も近いしということでつながった時も嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢が若い社員や女性社員の方が活躍されているのが印象的でした。
他の会社に比べて若いスタッフが活躍しており、同じ大学・学科の先輩がいたことです。
また採用担当の人が優しくしてくれて、雰囲気もよく固くなかったところも決め手となったポイントの1つです。
 
これまでのキャリア 2022年4月入社
営業スタッフ(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社に行って、話を聞いて、自分がここでなら頑張れるという会社をゆっくり見つけるのが良いと思います!
頑張って下さい!

ネッツトヨタ広島株式会社の先輩社員

車の提案から保険の提案まで幅広くしています!

店長
松村 雄二

お客様のカーライフをサポートしています!

副店長
石橋 彩香

お客様と信頼関係を築く仕事です。

営業スタッフ
植村 友貴

車の販売だけでなく、様々なかたちでお客様と繋がりがもてる仕事です。

営業スタッフ
佐々木 泰洋

カーライフコンサルタントとして様々な業務を行っています。

営業スタッフ
迫田 美月

トヨタの車を通じてお客様の生活を豊かにする仕事です。

営業スタッフ
原 尚紀

掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)