株式会社福島中央テレビ
フクシマチュウオウテレビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福島中央テレビ

日本テレビ系列
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/通信
本社
福島

先輩社員にインタビュー

営業部
後藤麻友(24歳)
【出身】日本大学  法学部 新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CMを売る仕事です
テレビ局の営業はというとイメージしにくいかもしれませんが、テレビ局はCMという商品を販売しています。大きな影響力のあるテレビにスポンサーは期待してくれています。スポンサーとなったお客様の助けとなれるよう広告代理店と話し合ってより良い商品を提供することが営業の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「またお願いするね!」
お客さんが笑顔になってくれたことが私の一番うれしかったことです。
スポンサーとなってくださってくれているお客様は、テレビの影響力や宣伝効果に期待してくれています。「中テレのCMでお客さんが増えたよ!またお願いするね!」など、スポンサーの役に立っていると感じるときは本当にうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く会社のみなさんが大好き!
私がこの会社を選んだのは、窓口である採用担当の方が明るくて大好きだったからです。
就活しているうちから、会社のすべてを知ることは難しいと思いますが、窓口である採用担当者の方々を見ていると会社の雰囲気など伝わってくることがあると思います。私は、この会社の採用担当者の方が明るくて、いつも笑顔で楽しそうでしたので、いい会社なんだな!と思ってここに決めました。
 
これまでのキャリア 営業部1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしさを貫いてください
私は、自分のキャラクターを曲げずに就活をすると決めていました。
自分を存分に出し切って、それを受け入れてくれた会社で働きたいと思っていました。
自分を隠したり、よく見せようとしたりするのではなく、素直に、自分のキャラクターを全力で伝える。そうすると運命の会社に出会えると思いますし、その会社に入社してからも働きやすいと思います。頑張ってください!

株式会社福島中央テレビの先輩社員

ワイドニュースの記者をしています。

報道局 福島報道部(現在 報道局 報道部)
兵藤 恋

平日夕方放送の情報ワイド番組制作&スポーツ中継ディレクター

制作部
平出篤史

番組の広報をしています。

編成進行部(現在 報道局 報道部)
佐藤友和

県内を駆け回ります!

報道部
渡辺早紀

掲載開始:2021/02/15

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)