株式会社福島中央テレビ
フクシマチュウオウテレビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福島中央テレビ

日本テレビ系列
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/通信
本社
福島

先輩社員にインタビュー

東京支社営業部
安齋 柊
【出身】専修大学  人間科学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国展開している企業から、福島エリアへの出稿を獲得する! (東京支社)
都内に拠点がある大手企業などのCMを福島中央テレビで流してもらうために営業活動をしています。基本的には広告代理店とのやり取りで、企画なども代理店を経由して提案することがほとんどですが、企業の担当者と直接やり取りできる機会もあります。また、CM企画の提案のみではなく、福島県内でのイベントの提案をしたり、福島県を知ってもらうために視察に来ていただいたりなど、様々な方法で福島中央テレビ、そして福島県をアピールしていきます。時には同じ日本テレビ系列の他県の局と協力して企画を作ったりもします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出会いからCM放送まで、全部に関わる面白さ! (本社営業)
本社の営業部にいた際、新規スポンサーを獲得しようと動いていた時に、体操教室でコーチをしている方と知り合いました。番組でその体操教室を取り上げてもらうことになり、生中継にも同行しました。その後、コーチや代表とコミュニケーションを取るうちに、生徒の募集をしたいというニーズを聞くことが出来ました。そして年末年始のCM企画を提案し、一緒にコンテを作り、生徒募集のCMを放送しました。
最初から最後まで自分が関わり、スポンサーと一緒にCMを作り上げた時は非常に大きな達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さいころから見ていた、県内で一番のテレビ局!
幼いころから実家では、夕方のチャンネルは決まって福島中央テレビでした。
中学生になり部活を始めてからはなかなか夕方の情報番組を見ることは出来ませんでしたが、自分の中で福島のテレビ局といえば福島中央テレビでした。
そして就職活動を始め、改めて自分がやりたいことを考えたときに、地元のメディア、そしてより影響力が大きい会社に入りたいと思い福島中央テレビに入社しました。
 
これまでのキャリア 2022年4月~ 本社営業部
2023年4月~ 東京支社営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に自信を持って取り組んでください!
私は大学在学中に資格取得や留学などはしていませんでしたが、ゼミでの学びとアルバイトやサークルの経験こそが自分の強みだと信じアピールポイントにしていました。また面接時には高校生の頃の部活の話をよくしていました。結果論ではありますが、自分の弱点に目を向けるのではなく、強みに目を向けアピールしたことが結果に繋がったのではないかと感じています。ぜひ自分の強みを見つけ、自信を持って伝えてくださいね。

株式会社福島中央テレビの先輩社員

県内ローカル&全国も!?番組を作る仕事です。

コンテンツ制作局 制作部
井上 朔実

ためになるニュースを伝えるために福島県内を駆け巡ります!

報道部
川上 耕平

テレビ局だけどテレビじゃない仕事

コンテンツ制作局 メディアデザイン部
佐浦 拓樹

テレビ局の心臓部で放送の監視や機器の保守管理!

技術戦略局  放送技術部 コンテンツ制作局 メディアデザイン部兼務
添田 弘樹

掲載開始:2024/01/29

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)