ハウスコム株式会社
ハウスコム
2021

ハウスコム株式会社

不動産賃貸仲介/不動産賃貸仲介関連事業/リフォーム事業/JASDAQ
  • 株式公開
業種
不動産
損害保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

お部屋探しのために来店されるお客様のたくさんのニーズをヒアリングし、数多くの物件をご紹介して、最良の物件をプロデュースする「不動産賃貸仲介」を主な事業としています。さらに賃貸仲介に特化した企業として賃貸住宅での新生活全体でお客様をサポートする「賃貸サービス業」、さらに「住まいのサービス業」に事業領域を広げていきます。現在は、首都圏を中心に全国へ店舗数も順調に拡大しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

住まいを通して人を幸せにする

私たちハウスコムは住まいを通して入居者様、家主様、ひいては地域に笑顔を届けることを理念の一つとして経営してまいりました。我々の仕事は多岐に亘りますが、入居者様には新しい生活を始めるワクワク感を大事にしながらお部屋探しをご提供させていただき、家主様には大事な資産を守る価値を提供、そして地域の玄関になるべき街の発展を担い貢献しています。「住まい」とは人生の幸せの25%にも及ぶと言われています。消費者物価指数、つまり、いくらお金を使うことで幸福を得えているかという観点で考えれば、住まいは全体の25%の幸福を生み出しており、この25%をどのように高めていくかというところを私たちは追い求めていきます。

戦略・ビジョン

IT×人 ハウスコムのさらなるサービスへ

Web上で部屋の情報や値段が見れて、VRで内見し、スマートロックで自由に部屋を見てもらえる時代に私たちが提供できる価値とはなんでしょうか?「住まいを通して人を幸せにする」というミッションは変えてはいけませんが、ミッションを達成するためのアクションやプロセスはむしろ時代に即して、どんどん変わっていくべきです。そう言った意味で、これからのハウスコムは大きく変わります。一方で、システムでは聞き取り切れないお客様の「想い」はたくさん存在しています。その大切な想いを我々は大事に、一人ひとりのライフスタイルそのものに深く関わり、そして地域に根付いていく、それが「賃貸業から賃貸サービス業へ」変化への第一歩です。

社風・風土

成長できる環境「遊びに真剣になれない人が・・・」

他の不動産仲介と最も違う点は、お客様全員に「店長」が必ず対応するということです。なので店長と担当社員1人が基本的な接客スタイルです。店長はその街のスペシャリストとしてフォローをしてくれるので、お客様も社員も安心してお部屋を探すことができます。店舗配属前は同期と約1ヵ月半の研修、配属後も定期的にフォロー研修を実施しているため、常に自身の成長を確かめ伸ばせる機会がある環境です。また、「遊びに真剣になれない人が、仕事に真剣になれるはずがない」と代表の田村は言います。生産性を上げて、しっかりと時間通りに帰り、休みはしっかりと取ると言ったオン/オフを切り分ける社風がどんどん広がっています。

会社データ

事業内容 ■不動産賃貸建物の仲介
■損害保険代理業
■リフォーム事業
設立 1998年7月1日
資本金 4億2463万円
従業員数 1118名 (2019年4月1日現在)
売上高 108億円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 田村 穂
事業所 [本社]東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階
[営業拠点]東京、神奈川、栃木、群馬、埼玉、千葉、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、京都、香川、福岡、沖縄/計178店舗 (2019年5月31日現在)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)