株式会社ゼウス・エンタープライズゼウスエンタープライズ

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ソフトウェア/教育/ネットワーク/インフラ/英語
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

国際社会学部
岩田 麻美
【出身】東洋英和女学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT×英語×金融
金融機関で使用されているシステムの運用保守の業務を行っています。
日々の業務では、障害対応やユーザからのシステム利用の問合せ対応、海外ベンダーへのシステムに関する問合せや改善要望を行います。システム利用に関する問合せの中には、金融機関の業務に関する知識がないと回答ができないものもあり難しさを感じますが、業務を通して少しずつ学んでいます。

海外ベンダーとは電話会議も行います。ユーザとベンダーを繋ぐ立場でとても緊張感がありますが、スムーズにコミュニケーションが行えるようになったり、着手した案件が終了する際には達成感も得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんのありがとうが聞ける仕事
入社後、初めてのお仕事は外資系企業のサポートデスク業務でした。
2年半務めたプロジェクトの離任日には、お世話になったお客様、サポートしていた社員の方々から花束や感謝のお言葉、お手紙をたくさんいただきました。
十分な知識がないまま業務が始まり、悩んだことや悔しい思いをしたことがたくさんありましたが、支えてくださり、見守ってくださった方々のおかげで多くのお客様から嬉しいお言葉をいただくことができ、プロジェクトに参画できたことをとても幸せに思いました。

勤務地や業務内容が変わることもあり、都度新しい環境や業務に慣れていく必要性はありますが、たくさんの方との出会いがあるのはこのお仕事の魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活気ある研修
英語を活かせる仕事がしたいと考えていた時に、バイリンガルコーディネーターという、人材の募集を見つけました。IT業界は未経験でしたが、エンジニアはこれから先も活躍の場が多くあるという点に魅力を感じました。
当社では、入社前に研修に参加できる機会がありましたが、研修では社員から質問がたくさん上がり、とても活気がありました。
講師も社員が行っていることで、研修を受ける社員と距離が近く和やかな雰囲気だったことも魅力でした。
研修や面接で会った社員全員が気持ちよく挨拶をしてくれたことや、温かく迎え入れてくれたことも印象に残っています。
IT業界は未経験で、一からのスタートでしたが、しっかりと学べる環境があると知り、不安なく入社を決めることができました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒でウェディングドレスのコーディネーターの職に就きましたが、ワークライフバランスの取れた生活を目指し転職を決めました。
転職後は勉強や趣味の時間も取れるようになり、とても充実しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界で働いている方のお仕事や日常生活についてお話を聞くことをお勧めします。
こんなお仕事があったんだ!と知る機会にもなるかと思います。
また、自分自身のライフスタイルをどのようなものにしたいのかを考えても良いかと思います。
就職活動では職業を探していきますが、お仕事は生活の一部です。
こんな自分になりたい、こんなライフスタイルを送りたいという像を描いて、それを実現できるお仕事を選ぶといった方法も大切だと感じます。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

運用改善SEとして

武藤 祐介
日本大学 法学部

ユーザー視点の提案

原田 健太郎
富山大学 理学部

学びが多く充実した仕事です

桑島 佳恵
駿河台大学 メディア情報学部

現代社会で欠かせないネットワークを支えています!

林 健人
東京電機大学 工学部第二部

慎重かつ丁寧な作業を

鈴木 康夫
獨協大学 経済学部

精神的な事ではなく しっかりとした仕組みを作り上げる

武隈 秀和
中央大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる