株式会社ディー・オー・エスディー・オー・エス

株式会社ディー・オー・エス

独立系システムコンサルタント/IT資産管理ソフト「SS1」
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業事業本部 営業企画部 営業企画課
匿名
【出身】京都産業大学  外国語学部 言語学科 ロシア語専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社製品「SS1」の販売促進を主眼としております。
展示会、イベントの企画や広告を考えるクリエイティブな仕事です。
営業の方に使用していただく販促物の作成もおこなっております。「いかにお客様にSS1の良さを知っていただくか」を考えながらチームで仕事をしています。
最近ではSS1の最新情報を発信する新メディアを立ち上げましたので、そのメディアに掲載する記事作成も行っております。
ディー・オー・エスには東京や富山、新潟にも営業所がありますので、テレビ会議をすることもあります。脱線しますが、初めてテレビ会議システムを見た時、「テレビ会議なんて本当にIT企業っぽいなぁ」と思ったのを覚えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり!良い製品だからこそ、お客様の声を聞いたとき。
導入先企業からいただく「SS1導入事例」の原稿を見るときです。
先輩がSS1を導入して下さった企業様に、導入事例を作成するため取材に行かれることがあります。この「SS1導入事例」原稿の、お客様のSS1を導入した理由や今後の展望などを見ると「あぁ、SS1を好きでいてくれて、ディー・オー・エスに期待をもって、使ってくださっているお客様がこんなにもいるんだなぁ」と実感し嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!きっかけはこのサイトのまさにこのページを見て!
私は就職活動を進めていく中で営業企画部門に興味をもちました。
ディー・オー・エスのリクナビの先輩社員紹介ページを見る限り、営業企画課での新人採用は約7年されていませんでした。しかし、ディー・オー・エスのサイトを確認してみると精力的に展示会出展やイベント開催、Webページの更新が行われているのが見て取れました。これは、もしかして営業企画課はそろそろ人を欲しているのではないかという一縷の望みにかけ、エントリーいたしました。
実際に会社説明会に参加した際も先輩方が自然体で接してくださり、他の企業にない温かさとホワイトな雰囲気を感じました。
ディー・オー・エスの新人ブログであったり、このページに先輩方の記事が掲載されており、職場の雰囲気が掴みやすく人間関係で悩まず働けそうだ。と思ったのもポイントです。
 
これまでのキャリア 営業統括本部 営業企画課 2017年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何者なのかと悩む時期や企業がたくさんあり、会社説明会に行くのも億劫になることもあると思います。ぜひディー・オー・エスの会社説明会に来て癒されてください。
私もディー・オー・エスの説明会に参加し、会社についての説明を受ける際や、先輩社員の方への質疑応答の際の先輩方の優しい笑顔と「純粋に就職活動を応援してくださっている」ような雰囲気に癒されました!

株式会社ディー・オー・エスの先輩社員

自社パッケージ製品「SS1」の開発業務

プロダクト事業本部 開発部 開発課
匿名
近畿大学 建築学部

自社パッケージ製品「SS1」の機能改善。

プロダクト事業本部 技術開発部 富山開発課
匿名
金沢工業大学 工学部 情報工学科

「ソフコミ」サイトの企画、開発、運用からプロモーションまで対応。

メディア事業本部 メディアビジネス部
匿名
京都府立大学 環境・情報科学科

お客様先でのシステム開発

ソリューション事業本部 西日本ソリューション2部
匿名
和歌山大学 システム工学部デザイン情報学科

IT資産管理ソフト「SS1」の「ログレポート」の品質を維持するテスト業務

プロダクト事業本部 開発部
匿名
桃山学院大学 経営学部 経営学科

プログラム開発から運用・保守まで幅広く

ソリューション事業本部 西日本ソリューション部
匿名
近畿大学 理工学部 情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる