株式会社ディー・オー・エス
ディー・オー・エス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ディー・オー・エス

IT/ソフトウェア/自社製品/独立系/ソリューション開発/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

プロダクト事業本部 開発部
匿名
【出身】滋賀大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社パッケージソフト「SS1」の新機能開発
自社製品のIT資産管理ソフト「SS1」の機能開発をしております。
基本的にはお客様からの要望から、新機能の実装をおこなったり、既存機能の強化をします。
開発の際は、お客様からの要望をお聞きするだけでなく、「もっとこうなれば便利だな」と自分たちから機能を提案することもあります。いずれにしても、市場のニーズとマッチした機能を実装することを心がけております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若いうちから開発業務の主要メンバーとして活躍できる!
開発課に配属後、研修で「SS1」について学んだあと、早速プログラミングで新機能の実装に携わらせていただきました。私はIT完全未経験の状態で入社したので、まさかこんなに早くプログラミングのお仕事ができるなんて思ってもいませんでした。
すぐにプログラミングの仕事をするからといって、「では、いきなり一人でどうぞ」という仕事を丸投げされることはないので安心してください。経験が浅いメンバーには、必ず一人リーダークラスの社員が横についている状態でお仕事を行っていただくので、分からないことを聞けない状態になるということはまずありません。IT未経験の方でも目の前の業務に集中し、じっくりとスキルを高められる環境がここにあります。私も初めて作った機能が形になったときはとてもうれしかったのを覚えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き IT未経験者でも安心の研修体制と自社製品を持っているという圧倒的強み
私はプログラミング未経験で、パソコンに苦手意識がある状態でした。
IT業界に行きたい!と思った時にやはり「研修内容が充実している」というのは必須事項でした。
未経験歓迎の企業さんは多いものの、研修なしで、いきなり業務開始となれば、ついていける気がしませんでした。弊社ではIT知識0の学生さんが入社されることを見越して研修プログラムを組んでいるので、安心して業務に入ることが出来ました。また、人数もすごく多いわけではないので、分からないことがあれば気軽に質問できる環境にあることも魅力です。
研修以外にも、「自社製品がある」というのもこの会社を選んだ大きな要因です。
受注案件も大切な事ですが、やはり自社の製品が市場で評価されているというのは、信頼材料として大きかったです。
 
これまでのキャリア プロダクト事業本部 開発部 開発課 2019年入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"理想の会社"その答えを知っているのは自分自身です。
そのためにも、自己分析は面倒くさがらずに丁寧におこない、会社を探す際には自分自身が何を大切にしたいのか"優先順位"を確立した状態で臨めると良いのかなと思います!
自分が一番重要視することは、職場の雰囲気なのか、仕事内容なのか、お給料なのか…。本当に人それぞれですからね。
そして、最後は直感を信じて、新しい世界に一歩踏み出す勇気を持って頑張ってください!

株式会社ディー・オー・エスの先輩社員

自社パッケージソフト IT資産管理ソフト「SS1」の開発業務

プロダクト事業本部
匿名

お客様先でのシステム開発

ソリューション事業本部 西日本ソリューション2部
匿名

自社パッケージソフトの開発業務

プロダクト事業本部
匿名

お客様先での開発業務を通して経験を積む

ソリューション事業本部 西日本ソリューション
匿名

「SS1」の既存機能改善や新機能追加

プロダクト事業本部 開発部
匿名

お客様先での要件定義・システム開発

ITソリューション事業本部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ディー・オー・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディー・オー・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)