大栄既製服株式会社ダイエイキセイフク

大栄既製服株式会社

アパレル/商社
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
鈴木 初美(26歳)
【出身】愛知県立大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入荷、出荷までの製品管理、出荷後のアフターフォロー
仕事のメインは、営業担当の商談に合わせたフォロー業務です。
具体的には、商品の受注管理、それに伴う付属品の集計・発注、製品入荷時期の把握、在庫管理、出荷管理、電話対応などがあります。
基本は、商品が入荷された後、実際に取引先様に出荷できる状態にするまでにする準備のお手伝いが日常業務の軸になってきます。
製品の管理に関しては、営業担当との関わりだけでなく、他部署との連携、実際に商品の保管してある倉庫との連携などが非常に重要になってきます。
どの部署が何の仕事をしているか、どのような状態なのかを把握しながら、製品の管理をしていくことが、営業担当へのより良いフォローに繋がると考え、日々社内状況を把握することに努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」と言われたとき。
営業担当から普段の業務以外の依頼をされることもあります。
特別大変なことでもなくてもお礼を言ってくれる心の温かい周りの方々と仕事ができるということに喜びを感じます。
当社での魅力のひとつに、社員一人一人の人間性の良さがあげられると思います。
初めての社会人生活を、当社で過ごせたということはとても幸せなことだと感じますし、何より、自分の先を行く人生の先輩に、純粋に尊敬の念を抱けたことに深く感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「大栄既製服の社員は、同業他社の社員より豊かで幸せでなければならない」
この社是に惹かれて入社しました。
就職活動中参加した会社説明会の雰囲気の中で、当社説明会が一番アットホームさを感じたというのも理由の一つです。
入社後も、人見知りで緊張しいの私が、とても自由にさせてもらえているのは、この会社の雰囲気があってのことだと思います。
入社して一年以上経ちましたが、この会社のアットホームさは今でも魅力に感じています。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社→営業部(営業事務)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分が何に向いているのか、何がしたいのかを考える良い機会だと思います。
今の自分、これからの自分にとって、何が重要なのか、一貫した何か一つこだわれるものを持つことが、就職活動においても、また就職後の社会人生活においても重要になってくると思います。
入社後の自分に軸が持てるような就職活動をしてほしいと思います。
あまり無理をせず、周りに流されず、大変な時期とは思いますが、応援しています。頑張ってください。

大栄既製服株式会社の先輩社員

スーツの企画提案営業!

営業一部
吉田 旺史
北九州市立大学 外国語学部 英米学科

スーツの企画提案営業!

営業三部
雨森 勇也
愛知県立大学 外国語学部 中国語学科

営業さんが安心して仕事ができる環境づくり

営業部
林 あすみ
南山大学 総合政策学部

売上管理や売掛金の管理・請求業務を行っています。

総務部
大橋 杏香
金城学院大学 生活環境学部

生地、付属の手配・出荷業務、ミャンマー語の翻訳、通訳に携わっています。

企画生産部
NWE NWE AWE
名城大学 経営学部経営学科

事務作業を中心とする営業の方のサポート

営業部
福田 莉子
中京大学 総合政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる