大栄既製服株式会社
ダイエイキセイフク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大栄既製服株式会社

アパレル/商社/スーツ/紳士服
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
愛知
直近の説明会・面接 05/15 会社説明会

先輩社員にインタビュー

営業1部
坂田考平(25歳)
【出身】中京大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スーツのアパレル営業マン!
営業担当としてお客様への商品提案、納品業務を主に行っています。
先輩社員のアシスタント業務も行っており幅広い業態のお客様と接し、仕事のノウハウを吸収することで、自身の仕事の幅を広げることにも繋がっています。
また、半期に一度開催される展示会へ向けた商品企画も主な業務の一つです。製品についての知識などまだまだ至らないことが多いので、先輩社員の力をお借りしながら商品企画に携わっています。
営業というと商品を売ってくるのが仕事というイメージをもってしまいがちですが、商品企画の段階から、営業が関わっていけるのは大栄既製服の魅力の一つだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
好奇心をいかせること!
自分の提案でお客様の悩みを解決できたときにこの仕事のやりがいを感じます。
市場の流行りのものを提案するだけではお客様に納得して頂けないこともあるので、お客様が置かれている状況も加味した提案ができるよう、心がけています。
そんな中でも自分の好奇心をいかせるところが、この仕事の気に入っているところです。
流行りのスタイルやトレンドから、お客様のニーズに合った提案を組み立て、評価していただけるのは大栄既製服の営業ならではの喜びだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことができるから!
自分の好きなことを活かせる営業スタイルが決め手でした。
スーツアパレルを中心に就職活動をしている中で、大栄既製服のインターンシップに参加した際に、営業が商品企画に携われるというお話を聞きました。
スーツが好きだからアパレルに就職したいという思いで就職活動をしていた僕にとって、自分の興味があるものを形にできるというのはとても魅力的でした。
自分の企画した商品を販売できるという大栄既製服の営業スタイルが入社のきっかけです。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社→営業1部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで自分が重要視することを明確にするのが大切だと思います。
人生の中で仕事に費やす時間は思っている以上に大きいので、しっかり自分と向き合って、悔いのない就職活動にしてください。

大栄既製服株式会社の先輩社員

アパレルメーカーならではの営業担当者サポート業務

営業部(営業事務)
岩田遥

総務部・経理担当として多くの方と関わるお仕事

総務部(一般事務)
田垣内陽菜

営業さんのサポート

営業部(営業事務)
S.Y.

掲載開始:2024/01/29

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)