大栄既製服株式会社
ダイエイキセイフク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大栄既製服株式会社

アパレル/商社/スーツ/紳士服
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
愛知
直近の説明会・面接 2024-05-15 10:00:00.0 会社説明会

先輩社員にインタビュー

営業部(営業事務)
岩田遥(25歳)
【出身】愛知淑徳大学  創造表現学部創造表現学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アパレルメーカーならではの営業担当者サポート業務
営業事務の仕事は、営業担当者のサポートが中心となります。
在庫管理や発注書の作成・商品に付ける付属物の手配・売上確認など、営業の方が商品を売るための環境づくりが日々の業務になります。
デスクでのパソコン業務が中心ですが、商談で使用される生地サンプル帳の作成や、提案商品撮影のお手伝いなど、「アパレル業界ならではだな」と感じる仕事も多くあります。
営業事務がお客様に直接提案することはありませんが、そういった形で商品提案に深く関わることが出来るのは大栄既製服の営業事務ならではと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業さんからの感謝の言葉が励みになっています
大栄既製服にある動画研修制度や、学習本から学んだことを自分の業務に組み込み、業務時間短縮などの成果を出せた時は、自身の成長を感じて嬉しく思います。
また営業さんから依頼の仕事では、見やすいように工夫してデータを作ったり、早めに報告できるようにやり方を変えてみたり・・色々と考えた結果に対して感謝の言葉を頂けると、この仕事をしていてよかったなと思いますし、今後も頑張ろうという励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を第一に考えている社是が印象に残りました
あまり募集のないアパレルメーカーの事務職であることと、他社にはない独特な社是が気になり、説明会に参加しました。
説明会でお話があった『営業事務の業務内容』『社是の在り方』『自社製品に対する熱量の高さ』に魅力を感じました。
また面接を通して、社長・社員の方の人柄や、中小企業だからこその温かみのある雰囲気を知ることができ、この会社に入社したいと思いました。
入社して3年が経とうとしていますが、最初の説明会で抱いた印象と変わらず、社是の通り社員を第一に考えてくれていると感じています。
同じ部署の先輩はもちろん、他部署の方とも話しやすい職場なので、切替えをしながら楽しく仕事が出来ています。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社→営業部(営業事務)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな会社を見ていく中で悩むこともたくさんあると思いますが、焦らずに自分と向き合ってみてください。
周りに流されず、自分らしさを大事にすることで、ご自身に合った会社を見つけることが出来ると思います。
残りの就職活動もがんばってください。応援しています!

大栄既製服株式会社の先輩社員

スーツのアパレル営業マン!

営業1部
坂田考平

総務部・経理担当として多くの方と関わるお仕事

総務部(一般事務)
田垣内陽菜

営業さんのサポート

営業部(営業事務)
S.Y.

掲載開始:2024/01/29

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)