大栄既製服株式会社
ダイエイキセイフク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大栄既製服株式会社

アパレル/商社/スーツ/紳士服
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
愛知
直近の説明会・面接 2024-05-15 10:00:00.0 会社説明会

先輩社員にインタビュー

総務部(一般事務)
田垣内陽菜(25歳)
【出身】名古屋外国語大学  現代国際学部グローバルビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務部・経理担当として多くの方と関わるお仕事
主に経理売掛金担当として、得意先ごとの売上管理を行っています。
日常業務としては前日の売上伝票確認・返品処理、五十日ごとの各得意先への請求を行っています。また、得意先からの支払い予定金額が弊社出荷金額と相違がないかの確認を行い、相違がある場合は営業担当者や得意先経理ご担当者様とやり取りをし、1円単位で相違原因を考えます。
そのほかにも経理業務のみならず、備品発注や電話応対などの雑務を行ったり、国の補助金申請や採用・社内研修業務にも関わったりしています。
社内全体の方々と関わる機会が多いのが私の仕事の特徴で、他部署の方が関わる業務もあるため、業務ごとに優先順位を考えながら日々仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お金が関わる、責任ある業務に関わるからこそのやりがい
お金に関わる業務を行っているからこそ、ほかの部署とは違ったやりがいを感じることができます。お金は各得意先様とお取引をする上で必ず発生するものです。そのため、売上管理をするのは責任重大な業務となります。売上は会社経営に直接関わる数字でもあるので、ほかの部署よりも経営に近い部分で働くことができます。
また、「私の仕事」でも記載したように、経理業務以外にも総務部業務として、国の補助金申請のような、責任ある業務にも関わることで、完遂までは苦労しますが、やり遂げたときの達成感はとても感じられます。
1年目からお金を扱う業務に携わらせていただく、ということで入社して辞令が出た際はもちろん不安もありましたが、責任が大きい業務だからこそやりがいを感じながら日々お仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名古屋のアパレル会社の中でも充実した福利厚生
私はもともと、アパレル店員としてアルバイトをしていたこともあり、アパレル業界に絞って就職活動を行っていました。
名古屋・東京・大阪のアパレル企業を中心に就職活動を行っていく中、大栄既製服の会社説明会に参加し、社長と社員の関係性が良い意味で近いのを感じ、この会社を選びました。
また、名古屋を本社とする多くのアパレル企業は給与が平均ぐらいの会社が多いですが、弊社は社是として「同業他社の社員より、絶対豊かで幸せでなければならない」を掲げているため、平均より多くお給料をいただけることや、他社に比べて休みが多い・取りやすい、大栄独自の社内行事があるなど、福利厚生の部分に魅力を感じたこともこの会社を選んだ理由の1つです。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社→総務部(一般事務)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社に必ず入りたい!という強い気持ちがあるなら、その会社のイベントにはすべて参加し、毎回質問を行うと良いと思います。
これは実際に私が就職活動中に、とある会社の人事の方がおっしゃっていたことですが、毎回参加して質問をしてくれる学生さんは絶対覚えるし、情が湧いてくるから一次面接は必ず通そうと思える、そうです。
就職活動中は多くの年上の方と関わるので緊張することもありますが、積極的に行動することで、満足できる結果になるかと思います。

大栄既製服株式会社の先輩社員

スーツのアパレル営業マン!

営業1部
坂田考平

アパレルメーカーならではの営業担当者サポート業務

営業部(営業事務)
岩田遥

営業さんのサポート

営業部(営業事務)
S.Y.

掲載開始:2024/01/29

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大栄既製服株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)