株式会社青山メインランド
アオヤマメインランド
2021

株式会社青山メインランド

不動産・資産運用型マンション・ディベロッパー
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

不動産の企画開発から、売買・販売、仲介、 不動産資産の運用・管理までをトータル展開するディベロッパーです。

資産運用型マンション【メインステージ】のブランドを軸に事業を展開しています。
東京23区を中心に、人気の高い立地に綿密なマーケティングに基づく物件を供給しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

首都圏供給実績トップクラスを誇る企業でオンリーワンの活躍を。

2018年に創立30年を迎えた当社。創業以来、東京圏でのマンション開発にこだわり、高品質・スタンダードであることを追求した結果、首都圏投資用マンション供給事業者として毎年トップクラスの供給実績を誇っています。そんな当社の理念は、「あなたの大切なもの大切にしたい」。お客様に変わらぬ価値を提供し、同時に時代の変化に対応した付加価値をお届けする。その想いが、お客様からの信頼につながり、バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災の未曾有の危機を乗り越え、30年以上にわたって安定した成長を続けてこれた理由です。今後も変化・拡大するフィールドで、自分の長所を活かし、夢中になれる「オンリーワン」を見つけてください。

仕事内容

お客様の人生に寄り添っていくライフプランパートナー。

私たちの仕事は、お客様のライフプラン(人生設計)のパートナーとして、お客様がより良い人生を歩んでいけるように長く寄り添っていくことです。お客様は、一流企業にお勤めの方やエグゼクティブ層などが中心。それぞれのお客様が持つ価値観やニーズを把握し、最適な商品や情報を提供していきます。中でも多くのお客様から厚い信頼を獲得しているのが、自社開発しているオリジナル資産運用型マンション。クオリティの高さと資産価値の安定性に定評があり人気を集めています。入社1年目で毎年10件以上の契約を上げる成績優秀者を排出!高い成約率を誇るのも、そんな商品力の高さが理由。成績優秀者には海外への報酬旅行もプレゼントしています。

社風・風土

チームというより「大家族」?あなたの成長を支えるアツい会社

楽しいとき、嬉しいとき、悔しいとき、逃げ出したいとき。誰かが声をかけ、誰かは影で支え、みんなで乗り切っていく家族のような関係。先輩は、兄や姉のように面倒見がよく、本音で何でも相談できる関係性。上司は親のように成長を見守り、時には厳しい言葉をかけることもありますが、仕事後に飲みに行ったり、休日にスポーツやBBQを楽しんだりと、強い信頼関係を築ける風土です。同期は、内定者イベント、新人研修、合宿研修を通して、お互いを良く知った間柄。配属後も同期が集まり、それぞれの現状を報告し合うプロジェクトなど定期的に開催。切磋琢磨し合い、助け合い、一緒に楽しい時間を共有しながら、成長を実感できる場所です。

会社データ

事業内容 不動産の企画開発・売買・販売・仲介及び不動産資産の運用・管理
※自社ブランドを展開する総合デベロッパーです。
資産運用型マンション事業 自社ブランド「メインステージ」シリーズを中心に資産運用型マンションの販売
東京都心を中心とした物件を資産運用を目的としたマンション経営のコンサルティング業務をおこなっています。多くのオーナー様の資産形成・ライフプランの一端を担っております。
開発事業・流通事業 商品企画・開発をおこなっております。マンション開発事業は、用地の情報収集から企画、設計、施工という一連のプロセスからなり、首都圏において毎年、安定的なマンションを供給しております。
賃貸管理事業 オーナー様よりお預かりした資産運用型マンションのお部屋を中心とした賃貸管理業務全般をおこなってます。23区を中心とした需要の高い首都圏エリアでの賃貸管理を展開しております。
設立 1988(昭和63)年4月1日
資本金 1億円
従業員数 195名(男127:女68)※2019年3月現在

★営業部門の男女比率は7:3
女性の管理職者も多数活躍しており、
出産・育児休暇後に復帰して頑張っている社員もいます。
業界内で比べても女性の活躍が目立っている会社です!

★平均年齢32.3歳
社員同士が本当に仲の良い社風。
スポーツ活動も盛んで、元気いっぱいの雰囲気です!
売上高 343億円   (2018年3月期実績)
315億円   (2017年3月期実績)
273億円   (2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 西原良三
事業所 東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル
関係会社 (株)青山メイン企画
(株)青山ハウジングサポート
(株)メインランドジャパン
(株)ランドネクスト
社会貢献としての取り組み ◆「二十一世紀倶楽部」への協賛(夢の課外授業)
子ども達に「夢」や「生きる力」を与え次世代の人材教育を行なっている二十一世紀倶楽部の活動に強く共感し、協賛致しております。 二十一世紀倶楽部の「夢の課外授業」では、学校訪問による各種企画や野球やゴルフなどのスポーツスクール、自然体験教室などを行い、多くの子ども達に夢や希望、心身の成長の機会を提供しています。
社会貢献としての取り組み ◆「国民の自衛官」への協賛
自衛官表彰制度であるこの「国民の自衛官」に、勤務内外を問わず「国民を守る」という自衛官の方々の信念に強く共感し、また支持を表明するために協賛致しました。本表彰制度は、「国民に感銘を与えた頼もしい自衛官」「社会との絆を強めた自衛官」などを選出し表彰するものです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)