株式会社青山メインランド
アオヤマメインランド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社青山メインランド

不動産・資産運用型マンション・ディベロッパー
  • 正社員
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/住宅
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
Y.A
【出身】大東文化大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産運用型マンションの販売をはじめ、保険の見直しから将来の資産設計まで
2013年10月からは、プレイングマネージャーとして6人のチームの責任者を任されており、現在は自分の商談以外にも、部下の商談同行・相談といったマネジメント業務も私の仕事。毎月チームの目標を定め、その目標に向かって営業活動を行っています。マネージャー職として部下の交渉に携わる機会が増える中、会社がどのような考えを持ち、どういう動きをし、また何を目指しているのかが明確になり、視野はもちろん、できることの幅が広がり、日々成長を感じています。頑張れば頑張った分、しっかりと評価してくれるところが当社の魅力。だからこそ社員全員が高いモチベーションを持ち、日々の業務に取り組むことができています。私の今後の目標はマネージャーとして結果を出し「部長職」になること。そして女性が長く働ける環境を作っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで会社のギネスを更新し、年間NO.1に!皆で海外旅行に行きました!
3年目の時の話です。当時の私は係長(班長)を任されていました。初めて係長というチームをまとめるポジションになり、更に初めての部下。日々何かの期日があり、辛く、しんどかったのを覚えています。本を読んだり上長から物の考え方を学んだり、とにかく全員が貪欲に“目標”や“成りたい自分”に向かって走っていました。もちろんすべてが順風満帆とはいかず、時にはぶつかることもありました。しかし、その度に目指すべき目標を再度確認し合い、最後には会社の記録を上回る結果を残すことができました。年間ライン優勝(社内表彰)することができ、課全員で海外旅行に行くことができました。また、個人としても女性NO.1になり、表彰台に上がることができました。あの時の経験が、今の私の自信に繋がっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張れば頑張った分成果が得られる「実力主義」と「自由な社風」が魅力!
漠然と就職活動をする中で、特に印象に残ったのが当社でした。年齢やキャリアや性別に関係なく、頑張りに応じた成果を得られるという部分に魅力を感じました。説明会で個人的によかったのが社内見学。実際に営業している姿を見ることができ、入社後をイメージすることができました。その時に先輩へインタビューをさせて頂いたのですが、仕事のやりがいだけでなく仕事の厳しい部分など、言いづらいこともすべて教えて頂くことができ、包み隠さずすべてを教えてくれるスタンスに「表面的な会社じゃない」と、とても好印象を持ちました!また、会社が成長段階ということもあり、向上心が強く見られたので「ここでなら、変われるかもしれない。そんな職場で自分の力を試してみたい」と思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2009年新卒入社:営業⇒主任(1年目)⇒係長(3年目)⇒課長代理(4年目)⇒課長(9年目)⇒次長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動には期限があります。ただ闇雲に手当たり次第 説明会に参加するのでは、あまりに非効率すぎます。だからこそ、まずは「どういう自分になりたいのか」を知ることからはじめてみましょう。そこが一番重要なポイントだと思います。目的が明確になってから、それを叶えられる場所を見つけてみて下さい。目的さえ強く持っていれば、自分も環境も、いくらでも変えることができますよ。就活が終わった時に後悔を残さないためにも、ぜひ頑張ってください!

株式会社青山メインランド の先輩社員

不動産を通して保険の見直しから年金対策までトータルサポート!

営業本部
T.S

新規の電話営業~アフターフォローまで!お客様との信頼関係が何より大切!

営業本部
S.K

「人生100年時代」をサポートさせていただきます!

営業本部
A.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)