パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルプロセスアンドテクノロジー

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【はたらくのカタチを、変えていく。】

わたしたちには、つくりたい未来がある

テクノロジーの力で、創造的な仕事ができる未来
新しいはたらき方が、当たり前になる未来
お客さまや仲間とともに「はたらいて、笑おう。」を実現できる未来

さあ、一緒に、はたらくのカタチを、変えていこう。

当社の魅力はここ!!

企業理念

はたらくのカタチを、変えていく。

少子高齢化による労働人口の減少、産業構造の変化、社会問題化する長時間労働。労働人口が減少していくこの日本で今の経済水準を維持・成長していくには労働生産性の向上が大きなカギとなります。こうした世の中に対し、人・プロセスデザイン・テクノロジーの3つの力を使って課題解決を行っているのが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーです。世の中の「はたらく」の生産性を高め、多様化する「はたらき方」に改革を。それこそが私たちが考える、はたらくのカタチを、変えていく。これからの社会になくてはならない存在を目指して、はたらくすべての人が心から「はたらいて、笑おう。」を実現できる社会のために、日々成長を続けています。

戦略・ビジョン

実現したい3つの未来

テクノロジーの力で、今までになかったサービスを生み出し、創造的な仕事ができる未来。在宅、副業、リモートワークといった新しい働き方が、当たり前になる未来。そして、はたらくに対するモチベーションが高まり、「はたらいて、笑おう。」を実現できる未来。そんな未来を描いていくために、私たちは「はたらくのカタチを変えていく。」ことに挑戦をしています。

社風・風土

「社風・居心地がよさそう」ランキングで第2位にランクイン!

職場の雰囲気や経営層との距離の近さがランキングにも反映。仕事はチームで進めることが多く、コミュニケーションを図りながら進めていきます。役職、年次関係なく意見が言いやすい環境です。職場環境が仕事の生産性を左右すると考えているため、これからも働きがいのある風通しの良い環境づくりをしていきます。※2019年 Rakutenみん就 IT業界新卒就職人気企業ランキングより

会社データ

事業内容 総合職と地域限定職で採用フローが異なります。

【 総合職 】
◆エンジニアリング&テクノロジーコース
自社プロダクト開発・受託開発のシステムソリューション、セキュリティ・インフラ基盤のプラットフォームソリューション2つの分野によって「はたらく」のカタチを変えていきます。今まで培ってきた専門スキル・様々な業界ノウハウを活かし、顧客ビジネスの変化と成長をテクノロジーで支援します

◆プロセスデザインコース
顧客のビジネスライフサイクルに合わせたビジネスプロセスと組織の実装、その後の組織運営と自律的変革を主導するアウトソーシングサービスを提供し、「はたらく」のカタチを変えていきます。

◆セールスマーケティングコース
顧客組織の中に入り込みセールスプロセスを構築し顧客の営業活動を支援するセールスソリューション、マーケティングプロセスを一手に担い”売れる仕組み”を構築するデジタルマーケティング、そして自社営業の、3つの分野で「はたらく」のカタチを変えていきます。

◆コンサルティングコース
人事制度設計、採用・育成、働く環境といった組織や人事課題に対してコンサルティングを行い、共に「はたらく」のカタチを変えていきます。

【 地域限定職 】 ※3月末より説明会を開始します
■IT事務・サポート(地域限定)コース
定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行しながら、顧客やプロジェクト内の社員をサポートしていきます。転勤を伴う人事異動がないため、その地域で長く安定的な働き方を志向する方に向いています。
資本金 3億1,000万円
設立 1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者 代表取締役社長 横道 浩一
従業員数 (連結)/45,434名(2019年3月31日時点)
(単体)/3,672名(2019年3月31日時点)

※2018年3月時点
グループ売上高 売上高(連結)/ 925,818百万円(2019年3月期)
子会社 パーソルプロセス&テクノロジー ベトナム
Bizer株式会社
パーソルメディアスイッチ株式会社
主なグループ会社 パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソル R&D株式会社
株式会社パーソル総合研究所
パーソルチャレンジ株式会社
パーソルグループについて 「PERSOL(パーソル)」は、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。

PERSOLグループは、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
事業所 赤坂、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)