株式会社大分銀行
オオイタギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大分

先輩社員にインタビュー

鶴崎支店
立川 千春(29歳)
【出身】大分大学  経済学部経営システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人融資業務を担当し、地元企業の活性化に努めています。
私は主に融資窓口に来店される地元企業のお客さま対応をしています。地元企業の方の資金の相談等、お客さまによってニーズは異なります。
常にどのような案件がきても対応できる様、日々自己研鑽に励み、知識向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案させていただいた融資とお客さまのニーズが合致
他金融機関でのお借入が複数あった取引先企業が資金管理に困っているニーズをキャッチ。当行での一本化を提案し、融資を実行。
お客さまから資金管理がしやすくなったと感謝のお言葉をいただい時は本当に嬉しく、また多くのお客さまに喜んでいただける様に頑張っていきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元大分に貢献できる仕事
就職活動は、「生まれ育った大分で働くこと」が一番の条件でした。金融機関の中で大分のシェアが一番高い当行は地元大分に貢献できると考えました。
就職活動を通して気付いた、「当行は人との繋がりを大切している」という点もこの銀行を選んだ決め手です。
 
これまでのキャリア 法人融資業務(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は不安でいっぱいだと思いますが、自分と向き合う良い機会になると思います。
「自分がやりたい仕事探し」頑張ってください!

株式会社大分銀行の先輩社員

地元大分県の発展のため、取引先企業の様々な経営課題を解決する!

別府支店
徳地 拓哉

お客さまの「オモイ」を「カタチ」にする仕事!

ソーリン支店
河崎 真大

お客さまの一番の相談相手として

中津支店
加藤 亜弥

お客さまの真のニーズを探り、誰よりも早く最適な提案!

佐伯支店
本田 拓也

外国為替の窓口係。外貨両替や外国送金の受付、その他貿易取引の決済業務

徳丸 朋恵

医療・介護・福祉業界専門のコンサルティング営業!

法人営業支援部 医療・介護グループ
立川 将也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)