株式会社大分銀行
オオイタギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大分

先輩社員にインタビュー

津留支店
矢野 真弓(29歳)
【出身】別府大学  文学部・史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまを想い、お客さま目線で考える!
資産形成・資産運用の提案が主な仕事です。
お客さまのニーズを聞き取り、当行取扱商品の中から1番合う商品を提案をすること、既存契約先へのアフターフォロー、法人先の代表者・従業員の方へ金融商品についての提案・勉強会などを行っています。
私たちを取り巻く環境は変化してきており、それぞれのお客さまのライフプランに応じた商品提案が求められています。
その中で私が大事にしていることは、「お客さまのことを想い、お客さま目線で考える」ことです。
お客さまがどのような方なのか、どのように感じ、どのように考えるのかを知り、私自身が同じ目線でどの商品に魅力を感じるかを考えるようにしています。
お客さまに寄り添って一緒に考える時間こそが銀行員として働くことの楽しさや、やりがいだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前を覚えて、支店に会いに来てくださるお客さまがいること!
すごく些細なことですが、たくさんの銀行員の中で、私の名前を覚えて支店に会いに来てくださるお客さまがいることが1番嬉しいです。
現在の仕事は、お客さまにスピーディにそして最適のアドバイスをすることです。お客さまの期待に応えることはもちろんですが、期待を超えるサービスを提供できたときに、お客さまは「感動」を覚えます。
「感動」して下さると、「また矢野さんに相談しよう!」と思ってくれ、たくさんの銀行員のなかから、私を選んでご来店いただけるということは、本当にヤリガイを感じます。
これからも一人でも多くのお客さまに、名前を覚えてもらい、一人でも多くのお客さまに感動を与える仕事をしていきたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元大分のことをもっと知りたい、役に立ちたい!
高校、大学も大分でしたが、大分の企業のことや大分の経済状況などはまったくと言っていいほど知りませんでした。
生まれ育った大分のことをもっと知りたい、役に立ちたいと思ったときに、1番大分に貢献できると感じた大分銀行を選びました。
また、面接でも自分が頑張ってきたことや取り組んできたことをしっかり聞いてくださり、とてもいい雰囲気で話せたことも決め手になりました。
実際に働いてみても、職場の雰囲気が非常に良く、働きやすさを感じながら、日々仕事が出来ていると思います。
 
これまでのキャリア 【西支店(3年4ヵ月)出納係・為替係・受付相談係・得意先係】→【津留支店(現職・3年7ヵ月)為替係・受付相談係・得意先係】

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会人になる第一歩であり、就職が決まることはゴールではなくスタートです。
社会人としてどんな人間になりたいのか、どの企業であれば自分が1番成長できるのか、どの企業のために働きたいかをしっかりと考えて選ぶことが大切だと思います。

株式会社大分銀行の先輩社員

地元大分県の発展のため、取引先企業の様々な経営課題を解決する!

別府支店
徳地 拓哉

お客さまの「オモイ」を「カタチ」にする仕事!

ソーリン支店
河崎 真大

お客さまの一番の相談相手として

中津支店
加藤 亜弥

お客さまの真のニーズを探り、誰よりも早く最適な提案!

佐伯支店
本田 拓也

外国為替の窓口係。外貨両替や外国送金の受付、その他貿易取引の決済業務

徳丸 朋恵

医療・介護・福祉業界専門のコンサルティング営業!

法人営業支援部 医療・介護グループ
立川 将也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)