株式会社大分銀行
オオイタギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大分

先輩社員にインタビュー

豊前支店
西来路 朋寛(29歳)
【出身】熊本大学  教育学部 地域共生社会課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの良き相談相手に
個人・法人、新規先・既存先問わず、外訪を中心とした営業活動をしています。すぐに成績や結論を求めるのではなく、お客さまの良き相談相手になることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたにすべてお任せします!
住宅ローンをご担当させていただいたお客さまに対し、住宅ローンのことはもちろん今後の人生設計について、何度も説明を行いました。当初は、他行で住宅ローン申込予定でしたが、私の熱意を感じていただき、当行にて住宅ローン申込となりました。「あなたにすべてお任せします!」はその際に言われた言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大分県の発展に貢献したい!
私は大分県が大好きで、いつかは大分県のために何かしたいと考えていました。就職活動をする際に、大分県経済の発展や大分県民の暮らしをより豊かにすることが出来るこの仕事に魅力を感じ、縁あって当行に入行することが出来ました。
 
これまでのキャリア 日田支店(内部窓口6ヶ月・得意先1年・融資8ヶ月)→佐伯駅前支店(得意先4年)→豊前支店(現職:得意先8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている時の会社のイメージと、入社した後の会社には、多かれ少なかれギャップがあると思います。就職活動は、そのギャップを少しでも埋めるためのもの、またその入社後の仕事に100%の気持ちで取り組めるように行うものだと思います。しかしそれでも、仕事が合わない時があるかもしれません。自分に100%合う仕事はほぼないと思うので、自分がその仕事に合わせる柔軟性も持って欲しいと思います。
みなさんの今後の活躍を心から期待しています。

株式会社大分銀行の先輩社員

地元大分県の発展のため、取引先企業の様々な経営課題を解決する!

別府支店
徳地 拓哉

お客さまの「オモイ」を「カタチ」にする仕事!

ソーリン支店
河崎 真大

お客さまの一番の相談相手として

中津支店
加藤 亜弥

お客さまの真のニーズを探り、誰よりも早く最適な提案!

佐伯支店
本田 拓也

外国為替の窓口係。外貨両替や外国送金の受付、その他貿易取引の決済業務

徳丸 朋恵

医療・介護・福祉業界専門のコンサルティング営業!

法人営業支援部 医療・介護グループ
立川 将也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大分銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)