フェイスラボ株式会社
フェイスラボ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
化粧品
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは1995年の創業以来、「OEM専門工場」として化粧品や医薬部外品、健康食品を受託製造している静岡県の会社です。お客さまの夢や思いをしっかり受け止め、製品の企画・開発から製造まで、技術と心でサポート。製品やブランドの実現を通じて、世界中の笑顔を美しく健やかにしています。工場は袋井市と掛川市にあり、水と緑が豊かな自然あふれる環境。あなたも“フェイスラボの森”で、自分らしい働き方を実現させませんか?

当社の魅力はここ!!

社風・風土

年齢層が若く、明るくて和気あいあいとした雰囲気です

若いメンバーが多く、職場の雰囲気はいつも明るく和やか。上下のしがらみなどは一切なく、活発なコミュニケーションが交わされ、意見を気軽にいいあえる社風です。また、オンとオフの切り替えがハッキリしているのもフェイスラボの特徴。食堂や更衣室では冗談が飛び交う一方で、職場に入ると真剣そのものです。育児をしながら、充実したワークライフバランスを実現している先輩もいます。そんな働き方ができるのは、社員一人ひとりにフォーカスを当て、「自分らしい暮らし」を大切にする風土があるから。「おもいやり提案」制度や「つぶやきBOX」といった取り組みを進め、積極的に提案を集め、ボトムアップによる会社運営に生かしています。

事業・商品の特徴

お客さまの夢や思いをカタチにし、人々の美や健康に貢献します

当社は、化粧品や医薬品など、さまざまな商品をOEM(相手先ブランドによる生産)にて受託製造しています。一例を挙げると、クリームやデオドラント製品をはじめとする医薬部外品の分野では、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合した薬用美白シリーズなどの実績があります。その他、化粧水や乳液などのスキンケア製品、メイク落としやボディソープなどのクレンジング製品、口紅やリップ、ファンデーション、化粧下地などのメイクアップ製品なども多数展開。さらに、シャンプー、リンスなどのヘアケア製品、アイクリームや洗口液、カプセルや錠剤、ドリンク状の健康食品など、お客さまのプライベートブランドとして提案・製造しています。

仕事内容

「心」と「技」で、お客さまの思いの実現をお手伝いする仕事

OEMでの受託製造は、単に書面通りの開発をするだけでは不十分です。研究開発、品質管理、生産管理といった仕事に必要なことは、スタッフ一人ひとりが、お客さまの「心」を理解すること。商品やブランドに込められた思いをていねいにヒアリングすることからはじまり、ポイントや方向性を整理して、お客さまと一緒に企画を練り上げ、ようやく商品化のスタートラインに立ちます。同時に、お客さまのイメージをカタチにする「技」も求められます。安全性・機能性を兼ね備えた開発・製造を行うと同時に、より独自性ある提案ができるよう、新素材の開発や、大学と提携した研究開発も進行中。また、当社は海外展開のサポートを行っているのも特徴です。

会社データ

理念・ビジョン 【企業理念】
「心技一体」
人の心を知ることで技術を活かし価値を創造する。

【経営ビジョン】
より高度な技術力と開発力、人間力を追求し、世界中から必要とされる美と健康の創造企業になります。
事業内容 世界中の笑顔を美しく健やかに
お客様のニーズに技術と心で応えます。

We make everyone in the world beautiful and healthy.
We respond to the customer's needs with our technology and heart.

私たちフェイスラボ株式会社は、創業以来「心技一体」を企業理念に、
化粧品、医薬部外品、健康食品の受託製造を行っています。
設立 1995/7/1
資本金 ¥40,000,000
売上高
非公開
従業員数 280名(2019年12月現在)
代表者 代表取締役社長 朝比奈謙太 
事業所 【本社 袋井工場】〒437-0061 静岡県袋井市久能1934-2
【掛川工場】〒437-1302 静岡県掛川市大渕4015-1
【東京事業所】〒108-0014 東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル4階
関連会社 エフシー中央薬理研究所株式会社/FC Laboratories Co.,Ltd.
本社郵便番号 437-0061
本社所在地 静岡県袋井市久能1934-2
本社電話番号 0538-45-2155
沿革 ●1995年7月 設立

●2002年7月 本社袋井工場を竣工
この時の従業員は、45名。企業理念は「心技一体」とし、お客様満足、従業員満足、社会満足を目指し、美と健康を創造する会社として、化粧品・医薬部外品・健康食品の受託製造を開始する。化粧水・乳液・クリームとソフトカプセルの製造が主であった。

●2010年 東京都港区新橋に東京営業所を構える
新規顧客開拓を目的とする。

●新商品が追加されていき、製造内容も、リップクリームの製造や、錠剤、ハードカプセルが追加された。  売上高は、中国旅行者の爆買いも加わり、2014年から4年で2倍となった。

●2016年4月 行動規範の制定
「ありがとう・おもいやり・きょうりょく・まじめ・つながり」の行動規範が決まり、従業員は、これに基づき、行動している。

●2016年9月1日 合併
掛川市大渕の創美健研究所株式会社と合併。フェイスラボ株式会社掛川工場とする。この時の従業員数は、掛川の47名を加えて、248名となった。

●2017年 東京オフィスの移転
顧客とのコミュニケーションと、顧客の声を聴き医薬部外品の処方開発に力を入れる為、ワンフロアの施設を求め、現在の東京都港区芝のいちご三田ビル4階へ移設した。

●2019年12月1日現在
従業員数280名。お客様から信頼され、ライバルへ存在感を示し、社外から憧れられ、社内から誇りを生んでフェイスラボの「ブランド力」を高めることを目指して歩んでいきます。
社風・風土 「心技一体」の企業理念のもと、お客様満足、従業員満足、社会満足を目指し、美と健康を創造する会社です。従業員は、「ありがとう、おもいやり、つながり、きょうりょく、まじめ」の5つの行動規範をもとに、行動しています。
パーティー、忘新年会等のイベントがあり、遠州ライフに加入していて、福利厚生面では充実しています。男性の育児休業取得実績もあり、プライベートも大切にする、働きやすい環境に恵まれています。
社風・風土 【お客様満足】
お客様の想いや成果を大切にし、期待以上の結果を提供します。

【従業員満足】
自己実現に向けて互いに協力し合える社内環境を提供します。

【社会満足】
世の中の美と健康に貢献する事で、心身共に豊かな生活を提供します。
行動規範 【ありがとう】
当たり前の事に感謝し、その気持ちを伝えると、人の大切さを感じ、優しくなれる。
【おもいやり】
相手の想いを汲んだ、当たり前のことを行うと、信頼関係が生まれる。
【きょうりょく】
みんなで未来を想像し、挑戦し続けることで新たな未来が創造できる。
【まじめ】
ひたむきに取り組めば、周囲が変わり、スピードが変わり、結果が変わる。
【つながり】
お客様にも、仲間にも、地域にも、家族にも、大切な存在であり続ければ、世界唯一のブランドになれる。
代表メッセージ フェイスラボ株式会社は、創業以来「心技一体」を企業理念に、化粧品と医薬部外品、健康食品の受託製造を行っています。
単純にありふれた企画、開発、提案をするのではなく、お客様の求める想いを理解し、その想いを超えるような価値を提供するために成長しています。
私たちは、お客様の要望を実現させるための努力をし、習慣化させ、より高度な技術力と開発力・人間力を追求し、価値を追い求めることで、お客様の成果や、世界中の「美」と「健康」に貢献していきます。
今後も多くのお客様から成長の機会をいただき、皆様の信頼と共に成長し続けていきます。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)