株式会社東急トランセ
トウキュウトランセ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急トランセ

【東急バス(株)100%出資】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス/旅行
本社
東京

先輩社員にインタビュー

下馬営業所
佐野 将太(28歳)
【出身】東京都市大学  ※ご記入下さい 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 街で見かける、路線バスの運転士です。
私は、観光とかではなく街を走行する〈路線バスの運転士をしています。〉
現在担当しているのは2路線で、目黒から世田谷区の下馬・野沢周辺の路線と、渋谷から代官山の区間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さな頃の「憧れ」に自分もなれているかな、と感じた瞬間
親子連れのお客様に「ありがとう」と言って頂けると嬉しいなと感じます。
以前、保育園の送迎なのか毎日ご乗車されている親子がいたのですが転園か卒業なのか、3月頃に「ありがとう」と言って手を振って、降車後も見送ってくれたことがあったんです。

目立っちゃいけないと思うんです。この仕事って。
お客様の命をお預かりする以上、淡々とかつ着実に仕事を行ことが大事だと思います。
でも、かつて自分がそうであったように、小さな子にとっては憧れの仕事で、その姿を今魅せられているのかなと感じたりします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒で運転士を任せてくれる、挑戦する機会をくれる姿勢に惹かれて
もともと鉄道・バスが好きだったので、運輸業界を志望していました。
その中で何がいいかなと考えたときに、最終的に選んだのはバスでした。

バスは乗務員とお客様の共通の空間なんですよね。
電車だと運転席は孤立していますが、バスは同じ空間。レールではなくみんなが同じように使う道路を使わせてもらっているんです。
生活により密接な交通機関だからこそ鉄道よりも、事故なく・サービスよくあることが大事だと考えて、バス業界を選びました。

私は、弊社の新卒一期生。
バスの運転士を新卒で募集しているのをたまたまリクナビで見かけて「自分にもできるかな?」と思い、選考を受けました。
若い人たち、また免許を持っていない人に門戸を広げ、挑戦させてくれる風土に惹かれました。入社後もこのときの印象から変わりないですね。
 
これまでのキャリア 渋谷案内所にてアシスタント業務(3年/普通免許取得から2種免許取得までの期間)⇒大型二種免許養成期間(3か月)⇒運転士研修を経て下馬営業所へ・現職(1年2か月)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことに妥協してほしくないと思います。
自分のやりたいこと・できることから逃げないで、自分を磨き、挑戦する姿勢は大切だと思います。
ここを曲げてしまうと、いつか後悔してしまうときが来ると思うので。

株式会社東急トランセの先輩社員

生活に必要不可欠な公共機関の後方支援を行っています。

瀬田営業所
山野 和貴

多岐に渡る仕事を行い、サービスのプロを目指す

下馬営業所
名倉 郁弥

「楽しい」という気持ちを害さず、快適にお過ごしいただくために。

下馬営業所
小林 和生

安全運行に向けた研修中です!

淡島営業所
安田 貴彦

安全、快適にお客さまを目的地までお送りする仕事です

高津営業所
向地拓也

掲載開始:2020/03/01

株式会社東急トランセに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急トランセに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)