株式会社ベストマッチベストマッチ

株式会社ベストマッチ

リクルートトップパ-トナー/採用コンサル/マーケティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

エリアサービス部
K・Y
【出身】明治大学  政治経済学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆お客様の採用活動をサポートしつつ、若手メンバー育成に携わっています。
私たちの仕事は、リクルートの求人メディアを中心とした各種媒体を利用して、千葉県内のお客様の採用活動をサポートすること。
正社員採用を考えている企業様から町のコンビニまで、そのお客様は様々。当然、抱えている悩みもそれぞれです。
お客様には「どんな人がほしいか」「いつまでに、何人ほしいか」「どの媒体で、どんなプランがいいか」を考え、ご提案します。
多くのお客様と関わることで、初めて知ることや成長につながるできごとの多いこと!
沢山の出会いがありますし、何よりお客様に「いい人が採用できたよ!ありがとう!」と言っていただけることが一番の嬉しい瞬間です。

また、昨年度からはチームリーダーとして、入社1~2年目の若手メンバーの育成にも携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆「あなたに頼んでよかったです」と言ってもらえる瞬間!
ひとつエピソードを交えて紹介しますね。
とある企業の社長さんから、「従業員がより働きやすい環境を作るためにはどうしたらいいか」という相談をいただいたときの話です。
私は、他社さんがどのような取り組みをしているかを事例などを交えつつ紹介し、対策を考える日々。
その後待遇や福利厚生をじっくりと見直していただき、原稿を作成し掲載。1年ぶりの社員公募を開始しました。
結果は大成功!2名の社員を採用することに成功し、今も元気に働いているそうです。
今でも社長さんと電話すると、いつも「本当にありがとう!」と言っていただいています。

売り手市場の現在、人を採用するということが難しくなっています。
だからこそお客様と同じ立場に立ち、一緒に策を練る。
その後にもらえる感謝の言葉が、何よりうれしくなる瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆「千葉を元気に!」転勤なく働けることと、一緒に働く人たちが好きです。
生まれも育ちも千葉県千葉市。
都内の大学に通う毎日で満員電車に嫌気がさし、就職は絶対千葉県で!と決めていました。
正直、営業職は敬遠していて…。「千葉を元気に!」というキャッチコピーに興味が惹かれてエントリーしたんです。
しかし、説明会に参加したり、担当者の方と接しているうちに「自分にもできるんじゃないか」という考え方に変わって来たんです。それに、エントリーシートの志望動機がスラスラ出てきたのも初めてで、「あ、私はこの会社に行くべきなんだ」と思いましたね。
入社してからは右も左も分からず、つらいと感じることが多くありました。
それでも自分の仕事を放り出してまで相談に乗ってくれる先輩や同僚、目標が達成したときには「おめでとう!」とお祝いしてくれる仲間がいます。
そんなあったかさが好きです。
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社 → 千葉中央エリアサービス部に配属、千葉市美浜区をメインに営業活動。2018年春~ → チームリーダー職へ。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が思っている以上に、世の中には働く場所がたくさんあります。
情報化社会の現在、大手サイトやネットの口コミを見るとどんどんその企業の情報が分かります。ですが、そんなネットの情報や、職種・業種などの固定観念にとらわれず、自分の目でいろんな会社を見てみてください!
きっと、自分が「ここだ」と思える会社が絶対あるはずだと思います。

株式会社ベストマッチの先輩社員

求人広告の営業…つまりお客様の採用活動のお手伝いをする仕事!

CS部
A・N
千葉大学 法経学部 経済学科

タウンワークやフロムエーナビなどの求人媒体で企業と求職者をつなぐ仕事

ネットマーケティング部
S・O
神田外語大学 外国語学部 英米語学科

企業と求職者を繋ぐ求人広告の営業

エリアサービス部
R・T
駒澤大学 文学部 社会学科 社会学専攻

「いや~、Yくん!うちの従業員が急に辞めちゃってさ~!」が僕の出番

エリアサービス部
T・Y
筑波大学 体育専門学群

企業の成長を助ける仕事です。

総合企画部
K・H
明治学院大学 法学部 消費情報環境法学科

求人広告メディアを通して人材採用のお手伝い

総合企画部
K・U
千葉工業大学 社会システム科学部 経営情報科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる