株式会社ベストマッチ
ベストマッチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベストマッチ

採用コンサルティング/マーケティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

営業企画部 営業企画G グループMgr
K・U
【出身】千葉工業大学  社会システム科学部 経営情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告メディアを通して人材採用のお手伝い
リクルートの求人広告を通して、企業の採用に関する提案営業をする仕事。
お客様が求める人材はもちろん、時には今までその企業様になかった働き方を、営業である僕の方から提案することもあります。
現在、飲食店・運送会社・物流倉庫など、業界業種様々な200社程の企業様のお手伝いをさせて頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初受注は街の焼肉屋さん
担当地域を毎日駆け回っていた、入社間もない頃、掲載希望のご連絡を頂きました。
それは駅前にあるオシャレな焼肉屋さん。お話しを聞いていくと、昨年12月に一店舗目をオープンしたばかりで、オーナーにとっても初めての求人広告掲載とのこと。
自分自身も初めてでわからないことだらけでしたが、先輩に同行してもらい無事ご掲載頂きました。結果は見事大成功!お客様も大変満足頂き、今でもプライベートでたまに食事に行きます。
仕事を見つけて働くというのは、その人の人生にとってとても大きな出来事。
求人広告は形に残るような「物」を売る仕事とは少し違いますが、社会にとってとても影響力もあり、やりがいのある仕事だと思います。…ちなみに当時のタウンワークは今でも引き出しにしまってあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「千葉を元気に!!」
2社退職し就職活動していた頃、人材採用に関わる仕事がしたいという思いで求人を探していました。そんな中見つけた当社の求人。
大きく書かれた「千葉を元気に!!」というスローガンは千葉で生まれ育った私にとって、とても魅力的で是非受けてみようと思いました。
面接に向かうと、社内にはスローガンの書かれた大きな横断幕。そして社長の大きな声で迎えられ、とても活気溢れる会社だという印象を受けました。同年代の従業員も多く、今まで経験した会社とは少し違う印象を受けました。
私の時は職場体験を経てからの入社でしたが、内定を頂く前の期間中も先輩方は優しく声をかけてくださり、不安は吹き飛びました。体験入社を終えて会社から内定を頂いた際には迷わず入社を決意。職場の先輩や社風、そして社長の人柄に惚れたのが決め手です。
 
これまでのキャリア 前職:サービス業→医療器具の営業→当社へ転職/現在はエリア営業部の統括リーダー兼マネージャー職(課長職)として活躍中

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身も就職活動は苦労しました。25歳の時、既に2社退職し途方に暮れている時期もありました。当社で採用して頂いた時は「こんな自分でも受け入れてくれた」と、とても嬉しく今でも感謝しています。
就職活動をしているとどこが本当に自分に合うのかわからなくなることもあると思います。しかし、必ず自分にマッチする会社はあるはず!「将来成りたい姿」や「一番大事にしている事」を思い描き、色んな会社の話をじっくり聞いて焦らず頑張ってくださいね。

株式会社ベストマッチの先輩社員

企業と求職者を繋ぐ求人広告の営業

HR営業部 クライアントサクセスG チームリーダー
R・T

◆お客様の採用活動をサポートしつつ、若手メンバー育成に携わっています。

事業推進部 MA・コールセンターGおよびアカウントセールスG グループMgr
K・Y

企業の成長を助ける仕事です。

HR営業部 クライアントサクセスG グループMgr
K・H

人生に数回しか無い転職!それを裏で支えています

総合企画部 エージェンシーG チームリーダー
C・T

お客様の悩みを聞いて、解決するまで一緒に考える。

制作・スタッフ部 スタッフG
A・E

掲載開始:2024/01/29

株式会社ベストマッチに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベストマッチに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)