株式会社ベストマッチ
ベストマッチ
2021

株式会社ベストマッチ

リクルートトップパ-トナー/採用コンサル/マーケティング
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

“ベターではない。ベストなマッチング。”を目指し、
長年にわたって「働く人」と「組織」の適切な出会いを創出してきました。
多様化する採用手法のノウハウ蓄積はもちろん、
配属後の評価・研修制度等の構築支援を通して人材を定着させ、
戦力化するまでの幅広い領域で一貫したサービスを
ご提供できることが私たちの強み。
職場も、会社も、世の中も、『人のチカラ』で変えていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

企業の「今」だけでなく、「未来」を見据えて伴走する仕事

少子高齢社会となった日本において、人材ビジネスを取り巻く環境は大きく急速に変化しています。『いかにして採用するか』はもちろん、『採用した人材をどのように活かし、定着を促すか』という領域まで踏み込まなければ、企業の存続や発展に貢献することはできません。私たちは“採用コンサルティング営業”として、事業の課題を「人」から解決していくプロフェッショナル集団を目指しています。『新事業の立ち上げや新製品の開発に社運をかけている』『事業継続のために何としても後継者を育てたい』等、お客様の課題は実に様々。目の前の悩みだけでなく、将来の組織構成や市場の変化まで見据えた人材戦略を、お客様と共に進めるのが使命です。

魅力的な人材

社内外のプロたちと協働し、お客様を多角的・総合的に支援!

お客様にご提供するサービスや提案の幅が広がり続ける中、採用コンサルティング営業には『社内外のプロと協働するスキル』も求められます。例えば社内には、多種多様な人材採用のノウハウを持つ“リクルーティングディレクター”や、“WEBコンサルタント”、“キャリアコンサルタント”、“人事・評価制度プランナー”等をはじめ、“クリエイディブプランナーおよび制作スタッフ”や“営業サポートスタッフ”等が在籍。また、“従業員定着支援”、“教育・研修開発”、“外国人採用”等、各分野に精通した提携パートナーと共にセミナーを主催してお客様のニーズをキャッチする等、多角的・総合的なサービスおよび事業展開を行っています。

社風・風土

チャンスに恵まれた風土。キャリアやスキルの向上は自分しだい!

リクルートの求人メディアを中心に、新しい手法等も積極的に取り入れながら人材採用に関わる広報のプランニングを行う当社。明確な人事制度のもと、業績や成果を正当に評価する体制を整え、グループリーダーやマネジメント職へのキャリアアップを目指していくことができます。また、リクルーター活動を通して自社の新卒採用に携わるチャンスを手にしたり、新しい組織の立ち上げメンバーに抜擢される先輩社員もいる等、キャリアやスキルを向上させていくチャンスは豊富&多彩!もちろん、企業の経営者や人事・採用責任者の方々と日々接する中で、経営ノウハウや人材戦略からあらゆる業種・職種の知識まで身についていきます。

会社データ

事業内容 企業と求職者の「ベストマッチング」をミッションに事業を展開。

◆採用コンサルティング領域
 求人メディア(リクルートトップパートナー)/採用プロセス設計/人事制度設計/外国人採用、他

<取扱メディア>
 新卒社員採用◎「リクナビ」
 中途社員採用◎「リクナビNEXT」「はたらいく」「とらばーゆ」「タウンワーク社員」
 アルバイト・パート採用◎「タウンワーク」「フロムエーナビ」「ユメックス」
 ※上記の企画提案を主に、「Iindeed」など新しい採用手法の情報提供~運用等にも対応

◆中小企業向け人事支援領域
 採用ブランディング/採用業務アウトソーシング/教育・研修プランニング/従業員定着支援、他

◆若者適職支援領域
 人材紹介(厚生労働大臣許可番号:12-ユ-300339)/
 学生就職支援(マッチングサイト「ここから就活」運営)/教育機関との連携、他

◆各種ツール制作
 採用ホームページ/パンフレット/ポスター・チラシ/その他制作物、他
設立 2004年3月12日
資本金 1000万円
従業員数 76名(男性:30名、女性:46名)
※2019年2月時点
売上高 15億8000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 竹田 海東
事業所 本社/千葉県船橋市本町7-11-5 KDX船橋ビル1F/2F/3F
「ベストマッチ」の社名の由来 企業や店舗の方のお話を聞くと…
「採用はしたいけど、いい人が来ないから諦めている」
「入社してもすぐに辞めてしまう」
といった声が多くあがってきます。

一方、求職者は…
「募集している企業・店舗が少ない」
「実際の仕事が自分に合うのか分からない」
といった理由などで、
希望している就職先にめぐり合えていません。

私たちはこのミスマッチを解消し、
企業・店舗と求職者を最高の形で
結びつけたいと考えています。

企業・店舗に対しては、
求職者の動機や志向まで分析して
任せたい仕事や働き方を明確にしていきます。

求職者に対しては、
求人メディアでの募集広告を主に
明確化した企業・店舗の特長や魅力を伝えていきます。

人材採用に関わる企画・コンサルティング提案を通して
「雇用のベストマッチ」を生み出すこと。
それが自分たちの存在意義だという想いを
ストレートに表したのが、社名の由来です。

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)