成友興業株式会社セイユウコウギョウ

成友興業株式会社

建設事業/環境事業/インフラ整備/公共事業/リサイクル
業種 建設
住宅/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京南事業所
三好 隼矢
【出身】東洋大学  理工学部 都市環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場の現場監督
工事現場の現場監督をやっています。
主に、安全管理・工程管理・品質管理・出来形管理を行っていますが、入社5年目となった今では原価管理も行う様になりました。日々の工事を円滑に進めるために、発注者の方や協力業者の方・近隣住民の方とのコミュニケーションをしっかり取る事を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「道路がきれいになったよ、ありがとう」
長期間携わっていた現場が終わった時に、工事を始めるときはあまり協力的でなかった近隣住民の方から「ほんとに道路がきれいになったし、使いやすくなったよ。ありがとう。」と感謝された事です。大抵の方は、近所で工事を行うと言うとあまりいい顔をしませんが、しっかりとコミュニケーションを取って行く事で、近隣住民の方にも受け入れてもらえるという事が実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長していく会社
成友興業がこれから成長していく会社だと思ったからです。
成友興業の特徴である、建設事業と環境事業の2つの事業軸を柱に、毎年業績は右肩上がりであること。数年後には上場を目指している事や、説明会で新しい工場を建設するという話を聞いて、会社の成長を感じられたら楽しいだろうと思いました。
また上場に向けて社内がスピード感を持って変わってきているのを実感しているのでやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 入社3年目で現場代理人になり、担当した現場で東京都建設局の局長表彰を受賞しました。
いいことばかりではなく苦労のほうが多かった気がしますが、局長表彰を受賞できたのでとても嬉しかったです。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていると様々な会社があるので悩むと思います。悩むことも大切ですし、会社を勉強できるのも今しかありません。ですが、会社もずっと待ってくれるわけではありません。
だから、私は直感を信じて成友興業に入社しました。

成友興業株式会社の先輩社員

現場代理人

多摩西事業所
清水 俊幸
東京都市大学 工学部 都市工学科

成友興業の営業

事業本部 環境営業部
大澤 努
千葉工業大学 社会システム科学部 プロジェクトマネジメント学科

土木工事の現場監督業

多摩北事業所
新山 謙
東京都市大学 工学部 都市工学科

品質管理

城南島第一事業所
坂井 慶太
日本大学 生産工学部 土木工学科

現場のサポート

多摩西事業所
鈴木 遥花
山形大学 農学部・食糧生命環境学科

施工管理や安全管理、コミュニケーションで円滑な工事を!

多摩西事業所
中澤 貴博
千葉工業大学 工学部 生命環境科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる