株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/11/25)

先輩社員にインタビュー

リテンション部
坂井 有理枝(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の生活に寄り添い、要望をくみとる仕事。
すでにウォーターサーバーを利用しているお客様に対してのお電話対応をする部署で働いています。解約したいというお客様に対して、今後も継続してもらえるようにご提案をするのが私たちの役目。お客様の解約理由は様々あるため、どういった理由で解約を希望されているのかを伺うことが重要です。実際にあった案件だと、他社の商品に切り替えたいというご希望に対し、今のお客様の生活状況に合わせプランをカスタマイズしてご提案しました。他にも、子どものミルク卒業にともない解約したいお客様には、冷温・常温と水の温度を選べる商品をご提案したこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の生活に寄り添い、提案したことで、気持ちを変えることができた!
お客様から「これからも継続するね」と言われた時は、自分の力でお客様の気持ちを変えられたのだと嬉しく思います。1件につき5~10分ほどのお電話なので、どれだけ短時間でお客様の心をつかむかがポイント。以前までは現場の営業だったので、お客様にポップやチラシ、身振り手振りで直接ご提案することに慣れていました。ですが、リテンション部ではお電話でやりとりで声でしか対応しかできません。配属当初は自分の声だけでお客様にご提案できるかが不安でした。ですが、1日30~40件ほどお電話を何日もしていくうちにコツがつかめるように。1番大切なことはお客様の生活を入念に伺い、「共感する」ことだと気づきました。何本水が余っているかや、1本を消費時間などをお伺いすることで、お客様にピッタリなプランをご提案できるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子育てと仕事を両立できるのは、社長や上司、部下のおかげ。
入社2年目で産休・育休を経験して、今に至ります。初めての出産で不安なこともありましたが、上司や部下が私の体調をいつも気にかけてくれたのです。職場復帰する際は仕事を続けたいという気持ちはあったものの、子育てをしながら働けるだろうかと不安に感じていました。その際、社長からは「営業から内勤にキャリアチェンジして働かないか」、マネ―ジャーから「新しい部署の立ち上げに関わってくれないか」と言っていただけて、子育てと両立して働く決心がつきましたね。子どもの体調不良で急遽休まなければいけない時は「私たちがどうにかするから任せて」と自分の業務を他のメンバーがカバーしてくれることも。周囲のサポートがあって、働けています。
 
これまでのキャリア 2014年 営業として中途入社
2015年 サブマネージャーに昇給
2016年 産休・育休取得
2017年 リテンション部にて復帰

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

前職の経験も踏まえて思うことは、「誰と働きたいか」が大切だということ。私の場合は自分の生活状況ややりたいことに合わせて、柔軟に働くことができました。それができたのも、上司からのキャリアチェンジの提案だったり、ラグジュアリーで自分が必要とされていると思えたからこそ。自分が何をしたいかも大切ですが、同じくらい誰と働くかで仕事の進め方やできることも大きく変わると思います。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)