株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/インテリア/食品/飲料/プロモーション/企画/ベンチャー
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーション事業部
竹浦 槙杜(24歳)
【出身】青森県立三本木農業高等学校  環境土木科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 些細なことにもこだわりを持つことで、自分なりの勝ち筋を見つける。
ラグジュアリーでは、決まった販売スタイルがあるわけではなく、自己流のスタイルで販売できます。私はリスクを考えて行動するタイプなので、目標件数も月ごと、週ごと、2時間ごとと細かく割って数字で管理。携帯に件数をメモしながら、安定して契約が取れるように工夫しています。また、お客様との会話ではウォーターサーバーの魅力を伝えるにしても、何を伝えるかは相手に合わせて変えています。例えば、お子さんがいる方には、ウォーターサーバーにロックがついている点を紹介。相手にとってメリットとなることを伝え、多くのお客様に魅力を感じていただけるようにしています。その他にも、契約内容や料金についてどのタイミングで伝えることがベストか考えながら話すようにするなど、こだわりをもって追求し続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カリスマ的存在の先輩がいるからこそ、もっと成長できる。
嬉しかった経験は、最短でマネージャーになれたことです。キャリアアップできたのも、当時マネージャーをしてくださっていた浅見さんがいたからです。浅見さんは口だけで応援するのではなく、自身も契約を多数獲得して背中でも見せてくれるカリスマ的存在でした。提案の際に、普通はお客様のご自宅用に一台提案を行うのですが、浅見さんはご自宅用とご実家用の複数を提案。一度に2~3台販売してしまうほど高い提案スキルを持っています。同じブースになった時は、浅見さんのトークを自己流にアレンジしながらマネするなど追いつきたい一心で頑張っていました。目標とする人物がいたからこそ、大変な時期も浅見さんの背中を見て「もっと頑張ろう」と踏ん張れたんです。今後は販売スキルを磨いて営業としてもっとレベルアップしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分に真摯に向き合ってくれる姿勢に「ここしかない」と思いました。
高校卒業後、人材紹介会社を通じてラグジュアリーを知りました。面接時に副社長はどんな質問にも、真摯に向き合って答えてくれましたし、売上以上に社員のことを思っていることを知れたので、入社したいと思うようになりました。仕事は、頑張った分だけしっかり給与に反映してもらえるのでとてもやりがいがあります。現在はマネージャーとして、自分も契約を取りながら後輩もサポート。アドバイスする時は、自分の感覚で話すのではなく論理的に伝えられるよう心掛けています。入社1~2ヶ月目の頃、先輩のトークをマネしても会話の意図が理解できず、全然契約が取れませんでした。その経験を活かして、なぜこのタイミングでこの情報を伝えるのか、意図を伝えながら教えるようにしています。これからも学んだことは、後輩にしっかり伝えていきたいですね。
 
これまでのキャリア 2018年6月 中途入社
2019年4月 サブマネージャーに昇格
2019年10月 マネージャーに昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

挑戦して壁にぶつかったらラッキーと思うことが大切だと思います。苦しいかもしれませんが、一番成長できる時期。私も、契約件数やお客様との会話で上手くいかず壁にぶつかった時がありました。そんな時、先輩が私の考えや意見を真っ当に受け止めてくれて、マイナスになっていた思考をプラスに変えてくれたり、「もう一回挑戦してみよう」と背中を押してくれたりしたことで乗り越えられました。上手くいかない時は周りに相談しながら、失敗を恐れず行動してみてください。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

結果を出すことに専念できる環境だったから、20歳でマネージャーになれた。

セールスプロモーション事業部
田中 結衣

お客様の気持ちを読み取って、自由自在にトークをしていく。

セールスプロモーション事業部
村瀬 大也

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

セールスプロモーション事業部
浅見和雄

女性が営業として第一線で活躍できる環境です。

セールスプロモーション事業部
柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

セールスプロモーション事業部
伊藤 優平

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

セールスプロモーション事業部
長田 奈美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)