株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/インテリア/食品/飲料/プロモーション/企画/ベンチャー
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーション事業部
丹生 大貴(24歳)
【出身】帝京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「もっと聞いてみたい!」と思える会話と雰囲気づくりを。
商業施設を周り、ウォーターサーバーのプロモーション販売をしています。販売する上でこだわっていることは、お客様への声のかけ方です。お客様に足を止めて話を聞いてもらえるように、例えば「ウォーターサーバーに興味ありませんか?」ではなく「昨日ここに来ましたか?来ていないなら、もらえます!」と話すとどうでしょう。「え?何がもらえるの?」と気になって足を止めたり、話しを聞いてくださる方が増えるんです。疑問を投げかけてみたり、もっと話したいと思ってもらえるトークを考え、実際に反応を頂けることが嬉しく、もっといろんな会話を考えようと思えるんです。商業施設にいらっしゃるお客様へ話しかけることは、大切な時間をいただくことになるので、お客様にも自分にも有益な時間をつくれるよう、話す内容は常に意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「嬉しさ」と「悔しさ」の混じった、思い出に残る初契約!
入社時に、新入社員だけで新規獲得キャンペーンを実施しました。他のメンバーが獲得している中、私はいつになっても契約が取れず、朝から始め19時頃になってやっと初契約。嬉しさと、「もっと頑張るぞ」という悔しさから、私にとって忘れられない思い出になっています。その後、努力を重ねた結果『プレミアムウォーターホールディングス新人ランキング』で2位に輝け、「ついにやったぞ!」と大きな達成感を得られました。頑張りはしっかり見ていてくれて、給与やキャリアアップなどで正当に評価してもらえたので、私も入社から最短で昇格。インセンをもらえたり、収入も増えたことで着る服や身に付けるものも変化。今まで表参道で買い物をするなんて一度もなかったのですが、ラグジュアリーに入社したことで私生活までよりレベルアップしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 副社長の人柄に感動。その場で内定承諾を決意しました。
私の入社理由はとても特殊でして…面接で副社長の人柄に惹かれて、その場で内定承諾までししました(笑)実は、4月から就職活動をしていたのですが、受けていた会社に全て落ちてしまい、6月~9月頃まで就職活動を休んでいました。周りが決まっていく中、「これではマズい!」と焦っていた時にラグジュアリーを見つけ、仕事内容も深く分からないまま説明会に参加しました。先輩社員の人柄の良さに、ここで働きたいと思ったものの「今回も落ちるんだろうな…」と少しあきらめながら面接を受けました。しかし副社長は「受かってないなら、うちに来なよ!」と声をかけてくれたんです。面接に落ち続けたことじゃなく、“自分自身の人柄や思い”を見て内定を出してくれたことに感動。ラグジュアリーで頑張っていきたい、成長したいと強く思いました。
 
これまでのキャリア 2019年4月 新卒入社
2019年10月 サブマネージャーに昇格
2020年10月 マネージャーに昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早めに行動することが大切だと思います!多くの会社に出会えるのは、今しかないチャンス。私は何か月も就職活動をしない時期があったので、選考が進まなくてもいろんな説明会に参加してみたり行動することをおすすめします。また、リクナビやHPでみた会社の印象だけではなく、実際に足を運んで直接感じた印象も大切にしてみてください。私自身、ラグジュアリーの説明会に参加した時に、他社と全く異なる印象を持ち、ここで働きたいと思うようになりました。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

結果を出すことに専念できる環境だったから、20歳でマネージャーになれた。

セールスプロモーション事業部
田中 結衣

お客様の気持ちを読み取って、自由自在にトークをしていく。

セールスプロモーション事業部
村瀬 大也

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

セールスプロモーション事業部
浅見和雄

女性が営業として第一線で活躍できる環境です。

セールスプロモーション事業部
柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

セールスプロモーション事業部
伊藤 優平

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

セールスプロモーション事業部
長田 奈美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)