株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/インテリア/食品/飲料/プロモーション/企画/ベンチャー
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
食品/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

モバイル事業部
菅 麻里亜
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様のスマートフォンや携帯のお困りごとを解決する存在。
街中で出会ったお客様に対して、スマートフォンや携帯を販売していくのが、私の仕事です。通行するお客様に対して、「何かお困りごとはありませんか?」とティッシュを配りながら、声をかけていきます。声掛けをしていく中で、興味を持たれた方に店舗で料金プランや商品説明をしていきます。「機種変更をしたい」「月の利用料金を低価格で抑えるためにはどうしたらいい?」「どの機種が使いやすいかな」など、様々なご質問に対してお応えしていく仕事でもあります。扱うキャリアは5~6種類。3~6か月のスパンで商品の価格やプランに変動があるため、定期的に商品について学んでいき、自分の知識を増やしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できたばかりの事業だからこそ、新たなことにチャレンジできる。
前職はある程度、業務フローや各社員の役割が決まっており、自分の担当案件をコツコツと進めていくことが多かったですが、現職場は違います。できたばかりのモバイル事業部だからこそ、月に1度はモバイル部の社員全員が集まり、個々の悩みや成長ぶりを確認しあったり、問題が解決できるよう話し合いをします。誰もが一定の接客ができ、商品知識を身に付けられるように、定期的に社員を入れ替えながら店舗運営を行っています。神奈川県内に3店舗あり、14人の社員と一緒に部署を盛り上げていっている最中です。(※1)

※1:2021年12月時点
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前職のスキルを存分に活かせると思ったからです。
ラグジュアリーに入社する前は、同業他社でカウンターセールスをしていました。前職では店舗やカウンターに来てくださったお客様に対してだけ、スマートフォンや携帯電話のご案内やプラン説明などを行っていました。経験者として入社していることもあり、後輩の育成や店舗拡大に関わっていくポジションを任されています。パン屋、営業、パチンコ店の接客スタッフなど、先輩社員たちの前職は様々。未経験から入社した社員が、少しでも成長感を持ってくれるように日々接しています。
 
これまでのキャリア 2017年6月 中途入社
2019年4月 サブマネージャー昇格
2021年10月 マネージャー昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に就くべきか悩んでいる方も多いと思いますが、まずはやってみることが大切だと思います。始める前は合わないと思っていたことでも、やってみたら案外楽しくてハマってしまうこともあるはずです。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

結果を出すことに専念できる環境だったから、20歳でマネージャーになれた。

セールスプロモーション事業部
田中 結衣

お客様の気持ちを読み取って、自由自在にトークをしていく。

セールスプロモーション事業部
村瀬 大也

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

セールスプロモーション事業部
浅見和雄

女性が営業として第一線で活躍できる環境です。

セールスプロモーション事業部
柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

セールスプロモーション事業部
伊藤 優平

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

セールスプロモーション事業部
長田 奈美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)