株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/10/29)

先輩社員にインタビュー

柴田 美希
【年収】非公開
これが私の仕事 やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい
ショッピングモールでお客さんにサーバーのセールス販売をしています。第一印象・笑顔・声のトーン、などには気をつけて接客をしています。お客様に失礼が無いように、言葉遣いは特に気を遣いますね。誰からも共感してもらえるような、そんな話題を話すようにも気を配るようにしています。また、ブースの設営も自分たちでやります。お客様の導線や人通りなどを考えて、装飾や配置も自分たちで考えます。そういった工夫も楽しいです。全国各地に行くこともあり、最初は体力的にも疲れましたが、いまでは慣れ、どこでも寝れるようになりました。笑
結果残した人が東京勤務や管理職になったりしているので、結果を出し、女性がセールスプロモーションで活躍できる環境(教育・サポート)をつくりたい。女性役員になりたい。と今は思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国ランキングで営業成績5位入賞。「きちんと仕事をする」が結果になる。
入社頃は、契約が取れず苦戦しました。こんなに良いサービス内容ならやってくれるのではないか簡単に考えていたのですが、お客様の反応のギャップに驚きました。
しかし、伝え方などのトークスキルを改善し、受注に繋がらないと気持ちがマイナスに傾いていくので、セルフコントロールの仕方を覚えていきました。
「先輩は後輩が取る1件が力になっている。」
チーム全員で件数を追うという考え方に変えたときに、自分の気持ちも変わっていったように思います。途中で甘いものを食べリフレッシュし、悔しさがあるから頑張れ、結果が出るんだと前向きに考えました。結果、営業成績5位入賞(2017年の夏の全国ランキング)。女性の中では1位を獲得。ラグジュアリー初のグループ女性トップ。社長はじめみんな喜んでくれ、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事もプライベートも楽しむ主義!そんな仲間たちがたくさんいる会社
新卒で入社した会社は、評価体制・仕事内容が私には合っていませんでした。でも人と話すのが好きで、誰かと関わる仕事がしたかったので、営業など人と接する職種で探していました。
ラグジュアリーは、固定給がしっかりしていて、社員同士と御客様との関わりを大事にしている社風だと感じています。
また入社してみて、みんなキラキラ頑張っている雰囲気がまぶしくてかっこよく見えました。
みんな仲良く、仕事もプライベートも全部を楽しんでいる。自分を変られるかも、と思った瞬間でした。
ラグジュアリーは絆が強い。そして何事に対しても全力。
素で仲がよく、数字の追い方や達成への強い姿勢が他社とは違う、そんなところも魅力的なところだと思います!
 
これまでのキャリア 転籍で2017年の1月にグループ企業から転籍
2017年4月にサブマネージャーに昇格
2017年10月にマネージャーに昇格、副本部長に就任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をするかよりは誰とするかが一番大事だと思っています。
福利厚生、給料、残業時間、労働時間、会社の名前等をメインに仕事を探していたこともありますが、説明会で会える先輩の雰囲気や一緒に働きたいと思えるかどうかも感じながら選んでほしいと思います。
明るく元気な対応ができる!負けず嫌い!であればラグジュアリーに向いている!!と思いますよ☆

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

第一営業本部 二課
長田 奈美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)