株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/11/25)

先輩社員にインタビュー

セールスプロモーション
高橋翔(24歳)
【出身】国際武道大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまに商品の魅力を伝えること。それがやりがい。
お客様は女性が多いですね。家族連れも多く、販促品をお渡しし、会話が始まります。
「見たことあります?」など、CMを見てもらったり。お客様だったら、こういうシーンで使いやすいと思いますなど、お客様に合わせて日常がどう便利になるかをお話をします。
県民性や老若男女にあわせ、話すスピードだったり、接客にあたっては創意工夫をしています。
入社後すぐ、サーバーのキャンペーン内容、使い方、メーカーとの違いの勉強をしたのですが、そこで商品の魅力を強く感じました。同じように、お客さまの中にも、興味が無かった方が、魅力を伝えたところ、興味を持ってくれることにやりがいを感じます。
社内の営業ランキングは『ランキング=スポーツ』のようで、やる気に繋がっています。社長は全員平等。とても楽しく働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが一生懸命だから決めた!お客様からのそんな言葉が何より嬉しい。
今までスポーツをメインの生活でしたので、勉強が苦手でした。研修では、11:30~19:00まで座学でしたので、とても大変だったのを覚えています。笑
同期が活躍しているのを聞いて自分もできる!と感じていたので、現場に出ることへの不安は無かったのですが、初めて現場出たときの最初の一件は、とても緊張しました。トークなど不安の中、一緒にいる先輩が助けてくれてとても助かりました。
そして、研修があったからこそ今があるとも感じています。

お買い物中の主婦の方が、お湯沸かすのが面倒なのと何気なく説明を聞いてくださり、この料金で生活が便利になるなら、そしてお兄さんだから買おうと思ったといってもらえたことが嬉しかったです。買い替えのタイミングだったお客様が即決で買ってくれたことも、印象に残っていますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ラグジュアリーは仕事も遊びも全力。
大学卒業後バーテンダーをしていました。
「将来お店出したい=社会人として営業力を身につけたい」と考え、仕事を探していたとき、ラグジュアリー見つけました。どの企業も同じようにしか見えなかったのですが、ラグジュアリーは楽しそう、On/Offはっきりしている!写真から雰囲気が違う!そんな風に感じました。

実際に入社してみると、何より人が良い。そして絶対に見捨てない(数字が出なくても)。
そして、全員が同じ熱量で接してくれる。家族みたいな感じです。
どの社員とも全員と仲がよく、仕事の話からプライベートな話までよくしています。
社会人とは毎日上司の愚痴をいいながらいやいや働いているイメージで、嫌々ただ仕事をしているだけな状況を想像していましたが、全然違っていましたね!
 
これまでのキャリア 入社5ヶ月
今後、最短での昇格記録作りたい。やるからには1番になりたいので。
独立したいという夢はいい意味で薄れてきていますが、今はここでたくさん経験してキャリアつみたいと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きなことと仕事は一致しないことが多い。だからこそ、人間関係が一番大事だと思います。
誰と働きたいか。わたしは、常にポジティブで楽しく働いている人たちと働きたい。
遊びも仕事も全部が本気の会社!絆や家族を大事にしている。そこがかっこよく見える!!と思っています。とにかく来て、見てください!来て後悔はしないと思います。
自分がどれだけ熱量もてるか。
全力を出せる会社、熱を注ぎきれる会社。
そんな1社を見つけてほしいと思います。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)