株式会社エス・ピー・シー
エス・ピー・シー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・ピー・シー

出版/広告/タウン情報まつやま/ランチパスポート/えひめのあぷり
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
出版
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

10課(ディレクション)
林 真央(23歳)
【出身】河原学園 河原デザイン・アート専門学校  グラフィックデザイン科 グラフィックデザイン専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 何をどう伝えたいか 様々な顧客のニーズに「表現力」と「創造力」で実現
「タウン情報まつやま」や「住まい情報」をはじめ、年平均100冊以上の自社出版物のほぼすべてを制作しています。
また、企業や官公庁などのチラシ、ポスター、パンフレットなどのセールスプロモーションなど、クライアントニーズを実現するためのあらゆる制作物も手がけております。
デザイン業務だけでなく、担当営業や編集と話し合いながら、企画・進行管理まで一貫したデザインワークを行っており、
クライアントの要望にお答えできる誌面づくり・ものづくりを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
媒体のデザインイメージを変更。読者から高評価を得て、売上UPに!
入社して3ヶ月のこと。初めて別冊本のデザインを担当しました。
既にVol.5まで発刊しており、Vol.6から私が担当することになったのですが、営業からの要望で、Vol.6からは前号からデザインイメージを変えることに。
Vol.5までは色合いや装飾など子育て世代の女性(20~30代女性)が好む、“明るくPOPで可愛い”デザインでした。
打ち合わせを重ね、“POPではないが可愛らしさは残しつつ、おしゃれで落ち着いた”デザインに変更。
デザインイメージが変わることで本のイメージが変わってしまうので不安でしたが、読者からは好評で売上も上々とのこと。
読者の生の声と売上に繋がっているという結果に、自分のデザインが貢献できたことにとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エディトリアルからグラフィック。様々なデザインで地域に貢献できる環境
元々本が好きで雑誌のデザインをしたいという気持ちがありました。
デザインの専門学校に通っていた際も、子ども向けに絵本のフリーペーパーの制作をしており、営業・編集・制作・広報から販促まで学生だけで行っておりました。
幼稚園や公共施設などに配布するなかで直接読者の声を聞きとてもやりがいを感じ、本をつくる楽しさをもっと知りたいと思いました。
更に雑誌だけでなくグラフィックデザインも興味があり、どちらもできる会社に入りたい思ったので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 10課ディレクション事業部デザインチーム(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

安定やお金も大事ですが、好きなことを仕事にできる喜びは何にも変えられないものです。
やりたいことがない人も、社風や人間関係の良さなど 単純ですが楽しそう、この会社に入りたい!と思えることは大事だと思います。
内定をもらうことが全てではありません、後悔の無い就職活動をしてください。

株式会社エス・ピー・シーの先輩社員

「タウン情報まつやま」を作っています!

1課(タウン情報事業部・営業)
二宮凪

不動産・建築情報誌の企画営業

2課(住まい情報事業部)
丹下愛花

愛媛の企業の"悶々"を解決!

3課(ビジネスソリューション)
赤松航

人材採用から広報まで、お客さまのお悩みを一緒に解決!

10課(ディレクション)
竹野はるか

住宅に関わる全てのPR活動を支える仕事

2課(住まい情報事業部)
荒木眞子

タウン情報まつやまをはじめとする、出版物の営業及び原稿作成・企画立案

1課(タウン情報事業部・編集)
岡田恵美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社エス・ピー・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・ピー・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)