株式会社メディウェルメディウェル

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社 東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
T.M.(26歳)
【出身】東海大学  体育学部 生涯スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医師のキャリアサポートが、医療業界への貢献に繋がる
私の仕事は、医師の転職支援ならびにキャリア設計をサポートする仕事です。
これは、医療機関の人材不足に対してのサポートにもなる為、医療業界全体に対して貢献することが出来る仕事でもあります。高齢化社会が加速する昨今、医療機関・医療人材の需要は日々高まっており、身近な家族が病院やクリニックにお世話になった経験がある人は少なくないと思います。
私たちは、医師の転職支援を通して、そうした社会的需要に応えることができ、なおかつ、社会に貢献する実感も得られます。
さらには、目の前の医師に感謝される喜びもあり、日々、大変やりがいを感じることのできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師が笑顔になる、「ありがとう」がもらえる。役に立てた実感が持てる瞬間
求職者から感謝の言葉を頂いたときが、この仕事していて一番嬉しいと感じる瞬間です。
求職者と面談をした際、医療機関への面接に臨んだ際、転職先が決まった際など、感謝の言葉を頂けた時、「人の役に立つことが出来た」といったやりがいを感じます。
私が担当した医師の中で、あまり表情を表に出さず、我々コンサルタントと話しているときも一歩引いているような雰囲気の方がいらっしゃいました。その方には、面談・面接を行っていく中で弊社のことを信頼して頂き、弊社からの紹介で転職先を決めて頂くことが出来ました。
最終面接を終えた後、普段あまり感情を表に出さないタイプの方であるにも関わらず、笑顔で感謝のお言葉を頂いた時は、この仕事を選んでよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前も入社後も、自分を大切にしてくれる会社
私がこの会社を選んだ理由は3つあります。
「人からの感謝を実感できる仕事であること」
「営業職の仕事であること」
「専門的な知識やスキルを得られる仕事であること」

主な理由は上記の3つですが、その他にも、
「家族や知人が医療機関で勤務していた事がきっかけとなり医療業界に興味を持ったこと」、
「勤務地のアクセスが良いこと」等があります。

これらの理由から「メディウェル」を選びましたが、最終的に入社の決断をするに至ったポイントとしては、「社員を大切にしてくれる会社であると感じたこと」です。
面接時に、これまでどのように働いてきたかという「過去」の部分に加え、これからどうやって共に仕事をしていくかという「未来」の部分を、親身になって共に考えながら話して頂き、その姿勢に惹かれ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 常勤医師担当

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

複数の企業や業界を見て、悔いのない選択をしてほしいと思います。
どこで働くにしても、とことん考え、自身で決断して就職先を決める事が、「納得いく就職」を実現するためには必要不可欠であると考えます。
逆に言うと、どんなに好条件の企業であっても、自身でとことん考える事や自分で決断を下すプロセスを省略してしまうと、「後悔」が生まれてしまうと考えます。

様々な企業や業界を見た後、ご縁があった時には、是非、共に「メディウェル」で働きましょう。

株式会社メディウェルの先輩社員

転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.
神奈川大学 経営学部  国際経営学科

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 主任
M.T.
法政大学 経営学部 市場経営学科

「スピード感」を持って、より多くの医師と医療機関のために!

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当
Y.N.
國學院大學 経済学部  経済ネットワーキング学科

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.
一橋大学 社会学部

両面型の採用コンサル。私の「介在価値」を感じる仕事です!

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
H.N.
専修大学 経済学部 経済学科

この仕事の先に、救われる命がある

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
Y.K.
日本大学 商学部  経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる