株式会社メディウェル
メディウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社
東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当 係長
Y.W.(30歳)
【出身】東京都市大学  都市生活学部 都市生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いかに「本音」を聞き出せるか。ポイントは、信頼関係。
私は、東京本部にて常勤医師担当をしています。埼玉県をメインエリアとして担当しており、埼玉県で正社員として勤務希望の医師への転職支援と、医療機関への採用支援を行っています。
転職支援・採用支援の両方に共通して言えることが、「こんな働き方をしたい」という医師側の希望や、「こんな医師が欲しい」という医療機関側の希望に関して、いかに本音を聞くことが出来るかが大切であるという点です。

医師・医療機関それぞれに、個性や希望があり一つとして同じものはありません。
そんな中で、両方の希望を出来る限り擦り合わせ、良いご縁とし、長く勤務をして頂く中で、その地域の医療貢献に携わることが、メディウェルとしての使命だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼られ必要とされる
以前に担当させて頂いた女性医師のエピソードです。
その方は、責任感が強くとても優しい方でした。
患者を思いやる気持ちが非常に強く、心の中で「こんな人に診てもらいたいな」と感じたことを覚えています。
その後、複数の医療機関の面接に進み、その方の人柄もあり全ての医療機関から内定を受けました。
やりたいことがハッキリされていた方なので、すぐに結論を出すのかと思いましたが、それから何度も相談に乗って欲しいと依頼を受けました。
「Yさんはどう思いますか?」
そう言われた時、頼られ必要とされていることを感じ、とても嬉しかったです。
単純に医師を医療機関に紹介するのではなく、その方の意思決定に携わり、それが結果として地域医療への貢献に繋がりました。
大きな決断に携われることを、改めて感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クライアントに寄り添った事業運営と仲の良い社員
私は、コミュニケーションが大好きで、就活の際は、人と関われる仕事に就きたいと考えていました。
中でもメディウェルに惹かれたポイントは「求職者と医療機関を同じコンサルタントが担当する点」と「職場環境」です。
求職者と医療機関を一気通貫で担当することで、お互いの希望に関して齟齬無く、スピード感を持って対応することが出来ます。また、コンサルタントの案内一つで、クライアントが抱く相手方の印象を変えてしまう、とても責任のある立ち位置です。
その為、知識や経験が必要なわけですが、毎週勉強会が実施されたり、「やりたいっ!」という気持ちを大事にしてくれる為若くてもチャレンジする場があったり、日々スキルアップすることが出来ます。また、周りの社員と助け合いながら仕事をしており、風通しが良い職場だと感じます。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 常勤医師担当 係長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にどういった仕事があるのか調べ、興味を持ったことに関しては、その仕事に携わる方に話しを聞いてみると良いと思います。
また、仕事を選ぶ上で、仕事内容だけでなく、職場環境も大変重要であり気になる点だと思います。
そういった点を解消する為にも、検討材料を集めるつもりで、色々な場に顔を出してみると良いと思います。

最終的に仕事先を決めるのは自分です。ネットで集まる情報だけでなく、自らの目で見て肌で感じた情報を大事にして下さい。

株式会社メディウェルの先輩社員

アクセス解析、プロモーション企画...Webマーケティングでキャリア支援

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 シニアコンサルタント
M.K.

転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.

医師のキャリア支援、医療機関の採用支援をする仕事

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当 係長
S.K.

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 係長
M.T.

医師のキャリアサポートが、医療業界への貢献に繋がる

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
T.M.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)