株式会社メディウェル
メディウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディウェル

経営コンサルティング/人材/医療/マーケティング/M&A/広告
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/インターネット関連
本社
東京、北海道

先輩社員にインタビュー

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当 主任
T.N.(30歳)
【出身】南山大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分次第で、結果が目に見えて変わる。成長を実感できる仕事
私は、定期非常勤として働きたい医師と、定期非常勤医を採用したい医療機関を担当しています。定期非常勤とは、毎週月曜など、定期的なアルバイト勤務の事です。

対医師としては、医師一人ひとりの希望に沿った、柔軟な働き方を提案しながら、定期非常勤として働ける医療機関探しをサポートします。
「将来のため週1日はこの経験を積みたい」
「2つの分野でやりたい事があるので両方チャレンジしたい」
といった希望にも、求人の組み合わせ次第で応える事ができ、
キャリア全体のサポートをできるのが面白い所です。

対医療機関としては、定期非常勤医の採用支援を行っています。
求人を頂いて医師へ案内するのですが、工夫次第で問い合わせの数や質が変わるので、
すぐ目に見える結果が出るのは面白い所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師紹介が地域医療の活性化につながる瞬間
医師を紹介したことで、クリニック閉院の危機回避に貢献できた事です。
あるクリニックの院長先生が退職する事となり「代わりとなる医師を見つけないと閉院してしまう」と相談がありました。
直接お会いして状況を伺う中で、最優先事項は日々の診療を行う医師の確保である事が分かりました。こちらより複数の定期非常勤医で枠を埋めていくという提案をし、さらに、募集対象となる
医師の幅を広げて頂けるよう相談し、2つのパターンで募集を出しました。結果的に、新たに作った募集枠に2名の医師より応募を頂き、ご相談頂いた約20日後には新任医師の診療を開始する事ができました。クリニックから大変喜んで頂いたと同時に、この仕事でできる事の大きさに気付けた体験でした。
このクリニックは地域の患者さんのために、今も診療を続けています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」を大切にする。みんなで目指すビジョン。
私がこの会社を選んだ理由は、「仲間や人を大切にしている会社」だと感じたからです。
もともと就活は人材系と医療系を見ていました。
それぞれ、人のやりたい事の実現をサポートしたいという所と、命に関われる仕事が良いと思っていたからです。
メディウェルは医療系の人材会社だったのでどちらも満たしており、説明会に参加しました。
そこで経営陣の話を聞き、熱く将来のビジョンを語っていたのを目の当たりにしました。
もちろんビジョンに対して共感できたのですが、それ以上に、「この会社の仲間とそれを実現していきたい!」と強く語っていたのが印象的でした。
結局その説明会がきっかけとなり入社に至るのですが、人を大切にする優しい人が多いという印象は、今も変わっていません。
 
これまでのキャリア ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は自分がどうしたいか、どうなりたいかを見つめ直す良い機会です。
どんな人生になったら最高なのか、どんな感情を味わいたいのか、どんな人と一緒に過ごしていきたいのか等、色々と考えてみると面白いのではないかと思います。
その実現したい自分になるために、どんな企業で働くのが良いのか、たくさんの人に相談してみると良いと思います。
どの仕事も周りに教えてもらいながら力を付けていくものだと思うので、就活相談はその良い練習になるかもしれません。

株式会社メディウェルの先輩社員

アクセス解析、プロモーション企画...Webマーケティングでキャリア支援

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 シニアコンサルタント
M.K.

転職先を求める医師と、医師を求める医療機関との橋渡し

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当
S.O.

ITやマーケティングの観点から「事業をプロデュース」

マーケティングシステム部門 部長
H.K.

いかに「本音」を聞き出せるか。ポイントは、信頼関係。

ヒューマンリソース部門 常勤医師担当 係長
Y.W.

医師のキャリア支援、医療機関の採用支援をする仕事

ヒューマンリソース部門 非常勤医師担当 係長
S.K.

圧倒的ユーザー目線のサイトをつくる

マーケティングシステム部門 Webマーケティング担当 係長
M.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)