えひめ中央農業協同組合エヒメチュウオウノウギョウキョウドウクミアイ

えひめ中央農業協同組合

JAえひめ中央
業種 団体・連合会
政府系・系統金融機関
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

宮内支所
武智 由華(27歳)
【出身】松山東雲短期大学  生活科学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の方への安心をお届けすることです!
組合員さんや、地域の方との信頼関係を築きながら、共済(保険)の提案や保障の見直しを通じて、お客様の万一の保障や生活の中で感じている不安を取り除くお手伝いをすることが私の仕事です。
地域に根付いているからこそ、困ったときは一番に連絡していただける存在でありたいです。
お客様に安心をお届けし、豊かな生活を送るお手伝いが出来ていると胸を張れる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見えない商品だからこそ、心からのありがとうの言葉を頂けます。
共済の仕組みはその都度変化していきますが、毎日共済のことを考えているお客様はいらっしゃいませんので「質問したいことが分からない」状態でいらっしゃる方も少なくありません。
納得して契約して頂けるよう、いかに分かりやすく説明できるかを意識して接客しているので、「とっても分かりやすかった、ありがとう。」と言われたときは本当に嬉しいです。
また、ご説明したことがきっかけで、名前を覚えてくださり、来店時や電話がかかってくる時に私のことを呼んでくれるようにもなりました!
共に働く職員や、お客様と数多く接することが出来たことで、コミュニケーション能力が培われ、
2017年1月に行われた、県内12JAの中で接客力を競う、愛媛県スマイルサポーターロールプレイング大会にて最優秀賞を頂くこともできました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職員同士だけでなく、お客様とも助け合える温かい人間関係
学生時代に栄養士の資格を取得したことをきっかけに、食に携わることが出来る農業の分野に興味を持ち、関わりの深い、えひめ中央農協の組合説明会に参加しました。
組合説明会で先輩職員の方々とお話しできる機会があり、和気あいあいとした雰囲気と、職員同士の仲の良さを感じ、ここで一緒に働きたいという気持ちが強くなりました。
地域に密着しており、組合員さんや地域の方と助け合いながら、働くというところもえひめ中央農協の良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 1年目~4年目 伊予中央支所   まずは、短期共済(自動車など)を担当しました。
5年目~7年目 宮内支所      短期、長期ともに共済全般を支所で1人で担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな時も笑顔を絶やさないことです。
就職活動中は、つらいことの方が多いかもしれませんが、
常に笑顔でいることで、前向きな気持ちになれると思います。
必ず自分のことを認めてくれる人がいます。
頑張ってください!

えひめ中央農業協同組合の先輩社員

500人の農家さんの想い・生活を1人で担っています!!

販売部果実販売課
沖野 圭祐
広島修道大学 法学部・法律学科

貯金商品を分かりやすく伝えるPR施策から、目標設計まで!

桑原支所
藤原 未由
愛媛大学大学院 農学研究科 施設生産システム学

地域密着の金融機関として、農家さん、地域住民さんの資産運用をサポート!

北条南支所
藤井 太郎
松山大学 経済学部 経済学科

【購買】で農業資材の販売をしています!

松山東経済統括センター
金森 咲希
愛媛大学 法文学部人文学科

地域住民の方々に共済商品(=保険)の提案やフォローを行う

南伊予支所
曾我 雄輝
松山大学 経済学部

営農技術員(農家さんへの柑橘栽培管理について)

東部営農支援センター
武智 慎作
愛媛県立農業大学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる