オンワード商事株式会社オンワードショウジ

オンワード商事株式会社

オンワード/企画/セールスプロモーション/ユニフォーム
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社 東京

先輩社員にインタビュー

吉田 成儀(25歳)
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 学校制服の営業。新制服の提案からアフターフォロー等の提案まで
関東の私立学校をターゲットに新規開拓営業を行い、受注に向けて企画や生産と連動し営業活動をしています。
1つ1つ提案案件が異なる為、新しい取り組みや提案を行うことで日々、充実感を感じながら仕事をさせて頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社半年で開発したリュックサックが商品化。2019年度より3校で導入が決定
私が中心となって開発したリュックサックが商品化し、2019年度より3校での導入が決定した事です。新規営業を行っている中で、リュックサックのニーズがあることを肌で感じました。
そこで学生に特化したリュック(機能面・デザイン性)の開発の提案をしました。開発を進めていく上で、現在のマーケット調査(人気なデザイン・求めている機能性など)やモニターの実施などを行い開発に至りました。
2018年度から営業を開始し、導入する学校が決まったと知った時は嬉しさと達成感・充実感を感じる事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事上沢山の人と交流できる。物件により提案内容が異なり、やりがいがある
もともと洋服に興味があり、自分の好きな事を活かせる職に就きたいと思い、オンワードで働きたいと思いました。
まかせてもらえる仕事の幅が大きく、裁量権も大きかったことに惹かれました。
実際入ってみても、その印象は変わりませんでした。
時には大変なこともありますが、和気あいあいとしていて、オープンでサバサバとした気持ちのいい社風に助けられています。
 
これまでのキャリア ユニフォーム営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社という組織は文章では全くわからないと思います。自分が興味を持った会社があれば必ずその会社に足を運び、会社の人と話をして欲しいです。自分がイメージしていた通りだったり、全く違うかもしれません。会社の人と会話をし、自分と合うかどうか考えてみてください。就職活動では、コミュニケーションを積極的にとることが大切だと感じました。

オンワード商事株式会社の先輩社員

企業向けユニフォームの営業。商品の売り込みからコンサルティング業務まで

ユニフォーム第一部 営業二課
久野 雄大
駒澤大学 法学部政治学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

企業向けオリジナルユニフォームの企画

ユニフォーム商品部 企画二課
菅井 奈津美
中央大学 商学部経営学科

セールスプロモーショングッズの営業。グッズの企画、生産、納品までの管理

SP第一部 営業二課
沼田 真吾
成城大学
[指向タイプ]ポジティブな実践派

セールスプロモーショングッズの企画提案営業です。

SP第一部 営業一課
松田 佳大
中央大学 法学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

企業ユニフォームの販売営業。デザイン提案~納品まで全てに携わります。

小室 絵利香
学習院大学 文学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

医療機関向けメディカルユニフォーム(白衣)の営業担当。

柴田 康平
[指向タイプ]活動的なイノベーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる