株式会社オンワードコーポレートデザイン
オンワードコーポレートデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オンワードコーポレートデザイン

旧:オンワード商事/セールスプロモーション/ユニフォーム
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/コンサルタント・専門コンサルタント/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社
東京

先輩社員にインタビュー

柴田 康平(26歳)
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 医療機関向けメディカルユニフォーム(白衣)の営業担当。
大病院を中心とした医療機関への新規開拓営業です。既存クライアントのフォローはもちろんですが、新規開拓がメインになりますので、自ら新規クライアントのターゲティングからアプローチをしていきます。アプローチ(ヒアリング)→企画立案→提案→納品まで全て自分がリーダーとなって周りを巻き込んでいく仕事なので、個人の裁量が大きく面白味を感じています。
メディカルユニフォームは「Raffiria」というオリジナルブランドを持っていますので、主にカタログ掲載品をメインにご提案していますが、クライアントの御要望に合わせてオリジナル品の企画をして提案することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規受注!自分の提案でお客様にご満足頂けた時!
新規開拓営業たるもの、やはり受注したときに一番喜びを感じます。アプローチするクライアントは全て自分で探して新規開拓していくので、まさにゼロからの提案になります。
お客様がどんな問題を抱えていて、どんな商品を欲しているかという潜在的なニーズを分析し、それにピッタリの商品を提案しないと受注には結び付きません。そのためにはまず、クライアントからの信頼を頂き、人間関係を構築していく事も大切です。元々人と関わることが好きだったので、そうした仕事の進め方は自分に合っているなと感じています。
とある大病院様で、「柴田さんがここまでやってくれたから御社に決めました」と、コンペ開催前に他社にお断り頂いて特命受注を頂けた時には格別の喜びを感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ファッションを通じて大きな仕事が出来る!
就職活動時、BtoBで大きな仕事がしたいという事を軸にしていました。当初はたくさん稼げそう、なんかカッコいい、というイメージで商社マンを目指して就活をしていました。総合商社や専門商社を中心に回り、業界も鉄鋼や石油やエネルギーなど規模がダイナミックな業界を見ていました。しかし説明会に参加して実際に選考に進んで行くと、そもそも鉄やエネルギーの事が好きでもなければ、対して興味もない事に気が付きました(笑)「それなら自分が好きで興味がある商材を扱う職に就こう!」という考えに変え、自分の好きなファッションに携わりながらビックビジネスを展開出来るこの会社に出会いました。それまではBtoBのアパレルなんて存在すら考えたこともありませんでしたが、自分と向き合いながら動いた結果、今の職に就いていると感じています。
 
これまでのキャリア 営業(1年)→総務人財(1年)→営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業や業界を見ることが大切だと思います。自分がその会社で働くことで、やりがいやワクワクを感じられる方が人生楽しいですよね!実際に内定するかしないかは、個人の素質がその会社に合うか合わないかだけの問題なので、自分がダメだとかそういう話ではありません。もし結果が出なくても決して下を向かないことが大切です。自分らしく輝ける会社に出会えるように頑張って下さい!

株式会社オンワードコーポレートデザインの先輩社員

企業向けユニフォームの営業。商品の売り込みからコンサルティング業務まで

ユニフォーム第一部 営業二課
久野 雄大

企業向けオリジナルユニフォームの企画

ユニフォーム商品部 企画二課
菅井 奈津美

セールスプロモーショングッズの営業。グッズの企画、生産、納品までの管理

SP第一部 営業二課
沼田 真吾

セールスプロモーショングッズの企画提案営業です。

SP第一部 営業一課
松田 佳大

企業ユニフォームの販売営業。デザイン提案~納品まで全てに携わります。

小室 絵利香

企業ユニフォームの営業。モデルチェンジを検討中のお客様に提案を行う

関口 謙人

掲載開始:2024/01/29

株式会社オンワードコーポレートデザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンワードコーポレートデザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)