株式会社オンワードコーポレートデザイン
オンワードコーポレートデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オンワードコーポレートデザイン

旧:オンワード商事/セールスプロモーション/ユニフォーム
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/コンサルタント・専門コンサルタント/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SP第一部 営業一課
松田 佳大(26歳)
【出身】中央大学  法学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 セールスプロモーショングッズの企画提案営業です。
自分の大好きな企業の、大好きな商品の販売促進に携わることができ、楽しんでいます。

担当企業様の販売促進にかかわるグッズの企画・提案をします。

キャンペーンノベルティ(ノベルティ:商品を購入した方へのプレゼント等)の企画・提案をしたり、プロモーション時のスタッフウェアのデザインを提案することが主です。

時にはノベルティと一緒に、動画コンテンツをセットで提案をすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
化粧品会社様の大々的リニューアル時、美容部員さんのカットソーを作成した
化粧品会社様の大々的なリニューアル時、美容部員さんのカットソーを作成しました。

カットソーのお題は、「異素材の組み合わせカットソー」。

異素材の組み合わせに使用する生地を幾通りも探し、どのような形にすることで綺麗に見えるのか、社内で打ち合わせ、試行錯誤しました。

異素材の生地を斜めに縫製することで、見え方の斬新さを絶賛いただき、オンワード商事提案のカットソーが採用。

キャンペーン中に店舗を訪れると、全美容部員さんがそのカットソーを着用し、店舗は賑わい、お客様が満足そうにされているのを拝見し、感極まりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな企業の、大好きなもののお手伝いが出来る!
「好きなことしかしたくない」を軸に、アパレル、食品、航空、化粧品などの業界を志望していました。

大好きな企業に入社し、大好きな商品を売ることは楽しいと思いますが、実は競合他社の商品も好きだったりします。

オンワード商事は、自分の大好きな「アパレル」を主軸に、各企業の大好きな商品のお手伝いができたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア SP営業(現職・営業5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得のできる企業探しをしてみてください!

株式会社オンワードコーポレートデザインの先輩社員

企業向けユニフォームの営業。商品の売り込みからコンサルティング業務まで

ユニフォーム第一部 営業二課
久野 雄大

企業向けオリジナルユニフォームの企画

ユニフォーム商品部 企画二課
菅井 奈津美

セールスプロモーショングッズの営業。グッズの企画、生産、納品までの管理

SP第一部 営業二課
沼田 真吾

企業ユニフォームの販売営業。デザイン提案~納品まで全てに携わります。

小室 絵利香

医療機関向けメディカルユニフォーム(白衣)の営業担当。

柴田 康平

企業ユニフォームの営業。モデルチェンジを検討中のお客様に提案を行う

関口 謙人

掲載開始:2024/01/29

株式会社オンワードコーポレートデザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンワードコーポレートデザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)