オンワード商事株式会社オンワードショウジ

オンワード商事株式会社

オンワード/企画/セールスプロモーション/ユニフォーム
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社 東京

先輩社員にインタビュー

SP第一部 営業一課
松田 佳大(26歳)
【出身】中央大学  法学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 セールスプロモーショングッズの企画提案営業です。
自分の大好きな企業の、大好きな商品の販売促進に携わることができ、楽しんでいます。

担当企業様の販売促進にかかわるグッズの企画・提案をします。

キャンペーンノベルティ(ノベルティ:商品を購入した方へのプレゼント等)の企画・提案をしたり、プロモーション時のスタッフウェアのデザインを提案することが主です。

時にはノベルティと一緒に、動画コンテンツをセットで提案をすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
化粧品会社様の大々的リニューアル時、美容部員さんのカットソーを作成した
化粧品会社様の大々的なリニューアル時、美容部員さんのカットソーを作成しました。

カットソーのお題は、「異素材の組み合わせカットソー」。

異素材の組み合わせに使用する生地を幾通りも探し、どのような形にすることで綺麗に見えるのか、社内で打ち合わせ、試行錯誤しました。

異素材の生地を斜めに縫製することで、見え方の斬新さを絶賛いただき、オンワード商事提案のカットソーが採用。

キャンペーン中に店舗を訪れると、全美容部員さんがそのカットソーを着用し、店舗は賑わい、お客様が満足そうにされているのを拝見し、感極まりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな企業の、大好きなもののお手伝いが出来る!
「好きなことしかしたくない」を軸に、アパレル、食品、航空、化粧品などの業界を志望していました。

大好きな企業に入社し、大好きな商品を売ることは楽しいと思いますが、実は競合他社の商品も好きだったりします。

オンワード商事は、自分の大好きな「アパレル」を主軸に、各企業の大好きな商品のお手伝いができたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア SP営業(現職・営業5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得のできる企業探しをしてみてください!

オンワード商事株式会社の先輩社員

企業向けユニフォームの営業。商品の売り込みからコンサルティング業務まで

ユニフォーム第一部 営業二課
久野 雄大
駒澤大学 法学部政治学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

企業向けオリジナルユニフォームの企画

ユニフォーム商品部 企画二課
菅井 奈津美
中央大学 商学部経営学科

セールスプロモーショングッズの営業。グッズの企画、生産、納品までの管理

SP第一部 営業二課
沼田 真吾
成城大学
[指向タイプ]ポジティブな実践派

企業ユニフォームの販売営業。デザイン提案~納品まで全てに携わります。

小室 絵利香
学習院大学 文学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

医療機関向けメディカルユニフォーム(白衣)の営業担当。

柴田 康平
[指向タイプ]活動的なイノベーター

学校制服の営業。新制服の提案からアフターフォロー等の提案まで

吉田 成儀
[指向タイプ]活動的なイノベーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる