シーピー化成株式会社
シーピーカセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

シーピー化成株式会社

食品容器メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
その他製造/商社(化学製品)/商社(総合)
本社
岡山
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

マーケティング部 容器開発課
柳瀬 知希(37歳)
【出身】商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品トレーの営業。ヒアリングから提案まで全てサポートします。
和歌山エリアを担当し、問屋及びスーパーマーケット等への提案営業を行っております。お客様が抱えている課題をヒアリングし、その課題解決の為の提案を行います。現在は関西圏で広く展開している大手スーパーを担当し、バイヤーに対して商品の情報だけでなく、季節や催事に合わせた売れ筋情報や成功事例を交えながら売り上げアップにつながる総合提案を行っています。信頼を得るためにも日ごろから全国の営業担当と情報交換したり、直接スーパーを視察したり毎日が勉強です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した企画でお客様の商品が前年対比120%にUP!
入社6年目の秋、お客様(スーパーマーケット)からの課題に対して提案した弁当が前年対比で約120%にUP。その後もオードブル、惣菜等のお客様からの課題に対して提案した商品がことごとく成功し、今ではお客様の方から呼ばれるくらいまで信頼を頂く事ができ、大きな自信にも繋がりました。しかしながら、ここまで来るにはかなり大変でした。不景気の中にあって、現在のお客様が求めるのは、当社が扱う食品トレーの事だけでなく、中身の食材であったり、他社で売れている商品(メニュー)の情報。この為、上司を始め、いろんな先輩・後輩の力を借りながら、情報を集め、少しずつ成果が現れてきたところです。私がこの仕事を通じて学んだ事は、絶対出来ると信じて努力すれば不可能はないという事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品トレーの魅力、高収益体質、業界No.1ではなかった事が決め手!
選んだ理由は3つあります。1つ目は食品トレーに魅力を感じた事、2つ目は高収益体質だった事、3つ目は業界No.1ではなかった事です。
私はリクナビでこの業界を知り、食品トレーという生活に身近で欠かせないものの存在に興味を持ちました。また今ほどではないですが、私が就職活動をしている時も就職氷河期だでしたので、高収益体質で将来性を考えられる事も欠かせない理由でした。そして、業界NO.1を維持しなくてはならない企業よりも、業界No.1を狙える企業で常に上を目指して仕事をしたいという思いで入社を決めました。全社員、常に業界No.1を目指して一丸となって仕事に取り組んでおりますので、日々刺激になります。
 
これまでのキャリア 大阪支店 営業部(9年)→マーケティング部 容器開発課(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、就職サイトなどで、できるだけ多くの企業の情報を収集することです。また、社会人となった先輩に実際の会社や組織のことをアドバイスしてもらうと新しい視点での企業選択が生まれるかもしれません。そうして興味を持った企業には積極的にアプローチし自らの足で、訪問し自分の納得がいくまで理解することです。一般的な知名度や待遇だけに惑わされず、長期的な視点で会社を選んでほしいですね。

シーピー化成株式会社の先輩社員

流通会社を通じ、スーパーマーケットや専門店への提案営業を行います。

近畿第二営業部 営業第一課
滝 進太朗

食品トレーの販売営業。商品の売込みから売り場作りの提案まで行います。

中四国営業部 営業第二課
小谷 翔太

食品マーケットの市場分析を行い、容器開発に繋げます。

マーケティング部 販売促進課
有田 理乃

製品のベースとなるプラスチックシートを製造しています。

本社工場 シート製造部 押出3課
佐藤 洋行

弁当・惣菜などの容器や売場づくりの提案を行っています。

営業開発本部 特販第一営業部 特販第二課
切畑 良太

リクナビ限定情報
掲載開始:2020/03/01

シーピー化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シーピー化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)