リーフラス株式会社リーフラス

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/陸上
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

管理本部副部長
宮本 大輔(38歳)
【出身】早稲田大学大学院  スポーツ科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの人にスポーツを楽しんでいただくために、管理部門からバックアップ。
現在、管理部門の責任者をしています。スクールの運営は、そのサービスを継続的にご提供するため、顧客管理や商品管理、人事総務や財務経理など、様々なバックオフィス業務が存在します。スクールの運営の基盤となる業務ですので、間接的にスポーツを下支えできる、とても素敵な仕事だと感じています。
心掛けていることは、楽しんで働くということ。仕事では分からないことや初めてのこともたくさん含まれており、時には自分の思い描くような進め方ができないこともあります。そんな時は、貴重な体験に出会ったと感謝し、好奇心を持ちながら働くようにしています。
これは仕事だけではなく、人生において心掛けていることで「すべては楽しんだもん勝ち!」。
私はスポーツに人生を注ぎ、最高の達成感を味わいたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スポーツや部活動の課題解決には、私たちの存在が欠かせない。
リーフラスの強みは「先見の明」です。これからの日本に起こるスポーツの課題をいち早く見抜き、他に追随されることなく圧倒的に企業成長してきました。
現在、スポーツや部活動の課題が浮き彫りになってきていますが、リーフラスでは何十年も前から課題認識をして、改善策を提言してきました。その結果、リーフラスの理念に賛同したスポーツ指導者が集結して社員となっているため、とても強固なチームワークでソーシャルアクションに取り組めています。
仕事に取り組む上で、この理念が共有できている組織であることは、この上ない強みだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツは多くのことを学べる機会を提供できる。
「スポーツ」と「教育」が大好きであり、その二つに関われる仕事だと感じたことが理由です。
スポーツは人を育てる魅力があり、私自身もスポーツに熱心に取り組み、たくさんのことを学んできました。掲げた目標を達成することで自信を持つことができたり、周りの人たちと協力し達成するやりがいやサポートへの感謝の念を抱いたり、本当にたくさんの感情を味合わせてくれるのが、スポーツだと感じています。
そのスポーツの魅力を、多くの人に届けていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 2012年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はスポーツが大好きです。その大好きなスポーツに携わり、魅力あるスポーツが魅力的なスポーツのまま人々に届くようにしていきたいと思います。
日本のスポーツ界はまだまだ未熟であり、大勢のサポートによって成長していく必要があります。
スポーツが変わる瞬間に関わり、最前線で見ていきたい。
私たちと共に、スポーツと共に、成長していきましょう!

リーフラス株式会社の先輩社員

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉支店
佐藤 耀
大東文化大学 スポーツ・健康科学部スポーツ科学部

指導をする立場として、私も人として成長をし続けていきたい。

東京第一支店
芝垣 美希
東京女子体育大学 体育学科

野球の技術だけでなく、「ココロの体力」も指導しています!

北大阪・奈良支店
梅原 壮仁
関西国際大学 教育学部 教育福祉学科

自立型育成・組織を目指し、自ら考え行動するを繰り返す。

東京第四支店
安齋 大蔵
帝京大学 経済学部スポーツ経営学科卒

大事な、人材育成。育成を通して、組織発展の基礎作りをしています。

東京第二支店
山崎 鉄也
窪田理容美容専門学校

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博
法政大学 経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる