バイホロン株式会社
バイホロン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
富山
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/11)

先輩社員にインタビュー

生産管理部 企画開発
島 桃子
【出身】岐阜女子大学  家政学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 製品の企画、設計、試作、量産条件の確立
イメージを形にする仕事です。お客様から、頂いた処方をもとに成分、剤形、などを具体化していきます。
写真は、原料の篩過作業の様子です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事がカタチになっていくのは嬉しい。
お客様の求めているものを作りだすために、何回も試作を行います。
一発で「これだ。」というものはできません。作る苦労というものはつきものです。
何処が原因なのかを考え、解決していかなければなりません。ですが、だからこそ、商品が出来上がった時は、嬉しいです。
ドラッグストアに行ったときは必ずサプリメント売り場へ。店頭に並んでいるものを見つけると「これ私が作ったのよー」って言いたくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会も、面接でもここまで身近な会社はほかになかった!
大学で学んだこと(食品)を少しでも活かせる環境を選びたいと思っていました。
地元での仕事を探していたので、富山の食品メーカーである弊社を選びました。
実はリクナビで見るまでは、名前も聞いたことない会社だったんです。
最終面接の際、社長をはじめ、役員の方々が時間を割いて次々と話をしにこられたことに感動しました。緊張していたはずなのに振り返ってみると面接を楽しかったなと感じていることに気づきました。そんなアットフォームな雰囲気に引かれ入社しました。
実際、決してひとりきりでは仕事はできませんし、私は助けてもらうことがとても多いので、上司や仲間たちなくしては、私の仕事は成り立ちません。
アットホームな雰囲気があり、とても仕事のしやすい環境だと実感しています。そこが一番弊社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 2010年入社
生産管理部企画開発課にて処方設計担当
(味付けに関してはお客様からも高い評価を受けています)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際社会に出ると、ほぼ全てが経験したことのない世界です。学生時代に自分がこんな仕事をしているなんて考えてもいませんでした。
就職活動は自分の知らなかった業界や、仕事、会社に気がつくきっかけにもなり、新たな発見が生まれます。自分が希望する業界よりも一線枠を広げて活動してみるのも、今後の自分にとってプラスになる出会いや経験があると思います。
「ここだけは譲れない」思いを忘れずに、後悔しないように頑張って頂きたいです。

バイホロン株式会社の先輩社員

健康食品、医薬部外品の商品開発

生産管理部 企画開発
山本 栄太郎

掲載開始:2019/03/01

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)