株式会社静岡中央銀行
シズオカチュウオウギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

沼津北支店 融資グループ
井嶋 悠介
【出身】経済学部(2018年卒) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口での融資相談や融資手続き全般の事務を担当しています!
融資グループとして、主に個人ローンや中小企業への融資案件などに携わり、それに関わる事務的な手続きを行っています。
同じグループの先輩行員や、営業グループの先輩、時には支店長からも知識や経験を学ばせていただき毎日が勉強になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と近い距離でお話しできる!
当行は「お客様中心主義」を基本方針としており、実際にお客様ととても近い距離でお話のできるお客様目線での取組が特徴の銀行です。
お客様には人手ご融資の提案のした際、お客様のニーズに合致し、成約に至った時にとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 行員の雰囲気や仕事に対する姿勢に惹かれました!
私は東京の大学に進学しましたが、卒業後は自分の生まれ育った静岡県の地域経済の発展のために力になれるような仕事がしたいと思っていました。
家族が金融機関に勤めていたこともあり、金融の仕事に興味を持ち、金融機関を志望して就職活動をしてきましたが、その中で当行の説明会に参加した際、行員の方の雰囲気や仕事に対する姿勢に惹かれ、私もこのような環境の中で自分の力を発揮したいと思い、入行を決意しました。
 
これまでのキャリア 入行後半年間業務グループに所属し、その後融資グループに配属となり現在入行から1年が経ちました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、時間の大切さや、学生の時に通用していると思っていた常識などが、社会での常識とは異なると感じることがたくさんありました。
学生のうちから自発的に行動する力、効率的な時間の使い方、考える力を意識しておくことは、社会人になってもとても力になると思います。自分の可能性を広げるためにも色々なことに挑戦してください。

株式会社静岡中央銀行の先輩社員

お客様に金融商品の提案をしています!

熱海支店 営業グループ
鈴木 由佳

法人のお客様へのご融資の提案をメインに行っています!

小田原支店 営業グループ
水田 優馬

窓口での相談業務や預金・為替等の事務取扱をしています。

富士宮支店 業務グループ
望月 美沙

掲載開始:2019/03/01

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)