株式会社静岡中央銀行
シズオカチュウオウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

熱海支店 営業グループ
鈴木 由佳
【出身】経済学部(2013年卒) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に金融商品の提案をしています!
営業グループとして、主に個人宅を訪問し、お金に関する相談やお客様のニーズに合った定期預金・預り資産などの金融商品の提案を行っています。
明るい挨拶や声掛けとともに、お客様に最良のご提案が出来るよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に頼ってもらえる!
自分の提案したプランがお客様のニーズと一致し喜んでいただいた時や、お客様から「鈴木さんに相談したい!」と頼りにしてくれていると感じた時にとてもやりがいを感じます。
今後も更なる知識を身に着けて困ったときには「金融のプロ」として頼ってもらえる行員になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様目線での取組に共感!
当行は「お客様中心主義」を掲げ、実際にお客様の声から商品開発やサービス改善をしており、お客様目線での取組に共感しました。
お買物券付定期預金の販売やCSショップの展開等、お客様のニーズから生まれた当行独自の商品・サービスを数多く取り扱っており、地域社会やお客様に対する思いを感じました。
また、職場を見学した際、行員の人柄の良さと温かみを感じ、働きやすそうだと感じたことから入行を決めました。入行後もそのイメージは変わることなく、明るい雰囲気で若手の意見も多く取り入れてくれる体制です。
 
これまでのキャリア 入行から2年間、業務グループの一員として窓口事務・後方事務について学んだのち、営業グループに配属になりました。研修プログラムが綿密に組まれているため、営業についてのノウハウをじっくり学べます。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界や職場に触れ、ぜひ自分に合った仕事・職場を選んでください。
金融機関もたくさんありますが、当行はお客様との距離が近く、地域に密着した銀行です。
仕事を通じて「お客様のお役に立ちたい!」「地域社会の活性化に貢献したい!」と思っている方はぜひご応募お待ちしております。

株式会社静岡中央銀行の先輩社員

窓口での相談業務や預金・為替等の事務取扱をしています。

富士支店 業務グループ
望月 美沙

掲載開始:2024/01/29

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)